私の演奏動画(汗)



先日の私の演奏動画を、映像のプロの方が
編集してくださることになりました。

その編集に立ち会わせていただけるそうです。


編集1

ありがたいお話です。でもなんだか緊張します。

私はちゃんと演奏出来ているんでしょうか。
一体どんな映像に仕上がっているんでしょうか。
いろんなことを心配しながら編集室に入りました。


編集2

今さら緊張しても仕方ないのですが、なんだか落ち着きません。

すでに終えてしまった演奏の編集です。
もう過去の事です。いまさら私がドキドキ緊張しても
何をどうすることも出来ません(汗)
まさに、まな板の上の鯉のような心境です。


編集5

今さら私がジタバタしても結果は変わりません。
覚悟を決めて演奏の編集を見させていただくことにしました。
煮ていただいても、焼いていただいても結構です。
プロの方々に、調理はお任せします。

ついに編集がスタートしました。


編集3

うわっ!私が編集の画面に映りました。
そしておもむろに演奏を始めようとしています。
やっぱりドキドキします。編集室の方々も
私の映像を真剣に見つめています。

なんだか怖いです。見たいような、見たくないような(汗)


編集6

でも見るしかありません。自分がどんな演奏をしていて
どんな編集をしていただいているのか、しっかり確認しなくては。。

私の演奏が始まりました。なんだか本番よりも緊張します(汗)
うわっ、手のひらにじんわり汗をかいてきました。


編集4

シーーンと静まり返った編集室に、私の三味線の音が響き渡ります。
客観的に見なくてはと思うのですが、なかなかそう見れません。

頑張れ、自分!負けるな、自分!
祈るような気持ちで画面の自分を応援してしまいます。
どれだけ応援しても、過去の演奏が変わる事はありません(汗)
でも映像のプロの力によって、次々に素晴らしい映像が完成していきます。


編集8

映像として、美しく、臨場感のあるものに
仕上がっていきます。さすが映像のプロです。

当日満開の桜や、当日演奏させていただいた
前田侯爵邸の建築の素晴らしさ、そして控え室で
三味線を準備する私なども映像として収めていただき
6分バージョンと1時間バージョンの動画が完成しました。
仕上がった映像のクオリティーの高さに感激してしまいました。


編集7

さすがプロの仕事です。感激しました。
編集を終えて、プロの方々に感謝の気持ちを伝えました。
緊張しながら編集に立ち会わせていただきましたが
映像と編集のすごさに感動してしました。

こんなつたない私の演奏を
素晴らしい映像に仕上げていただき
ありがとうございます。
私の演奏は未熟でお恥ずかしい限りですが
みなさんの映像と編集の力でとても良い動画を
仕上げていただく事が出来ました。
これは一生の記念になります。感謝です。

この感謝の気持ちを演奏でお返し出来るよう
これからも頑張ります。そして素晴らしい編集や映像を
見ていただけるようここで公開したいと思います。
6分バージョンです。なんだかこれも緊張しますね(汗)
もっと良い演奏が出来るよう今日も三味線頑張ります。



■動画はこちらで見られます↓
 http://kunikaze.jimdo.com/演奏動画/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ