演奏の依頼♪



ある後輩から、仕事の事で相談を受けました。

まだ若手なので、なかなか自分に仕事が回って来ないそうです。
やる気はあるのに、仕事を頼まれないもどかしさを感じました。


2つの生活8

焦らなくても大丈夫です。いつか仕事はやってきます。
でも黙っているだけではなかなか若手に仕事はやってきません。
「仕事のとりかた」にも、少しコツがあります。
私なりの経験を後輩にアドバイスさせていただきました。


2つの生活7

「仕事のやり方」を一通り覚えたら次に重要なのは
「仕事のとり方」のような気がします。
どうしたら自分指名で仕事がくるように出来るか
私の考えて行ってきたことを一生懸命後輩に伝えました。
仕事のとり方。。そういえば。。

最近、私に演奏の依頼がいくつもくるようになりました。


2つの生活6

ありがたいことです。仕事のとり方は身につけていますが
演奏の依頼を受ける方法はまったくよく分からず手探りでやっていました。
なぜ、急に依頼が増え始めたのでしょうか?聞いてみたところ。。

私の演奏の動画をホームページで見て連絡をくださったようです。


2つの生活10

その動画を見て、ぜひ生で演奏してほしいと依頼をくださったようです。
びっくりしました。先日アップした演奏の動画が
もう役に立ち始めているようです。すごいです。

動画を撮る事もアップする事もドキドキしていましたが
勇気を出してあげてみて良かったです。新たな出会いが生まれました。

大変なのは、スケジュールの調整です(汗)


2つの生活4

私の動画にたどり着き、連絡くださったのも、何かのご縁です。
ありがたいお話です。予定をやりくりして行かせていただこうと思います。

そして受けた依頼を、全力で誠心誠意
頑張ってみる事が重要な気がします。
演奏の依頼を1つ受けるたびに、仕事の依頼を受けるたびに
気持ちに気合いが入る感じがします。


2つの生活5

演奏で依頼がくるということは、何か期待されているという感じがします。
前はその依頼がどれくらい期待されているのかドキドキしていましたが
動画をアップしてからは、私の演奏もわかったうえで依頼されているので
心配しすぎることもない気がして、気持ちが楽になりました。

当日、喜んでいただくために、事前にしっかり準備をしておこうと思います。
なんだか仕事と三味線の事前準備で2倍に忙しくなってきました(汗)


2つの生活3

仕事も三味線も、受けた依頼は、しっかりと
満足いく内容でお返ししたいと思います。
どうすれば良い内容になるのか、一人でああでもない、こうでもないと
夜中じゅう頭の中で試行錯誤が続き、脳内がどんどん活性化されます。
この時間が私にとって、とても楽しい有意義な時間です。

やってしまいました。。また朝が来ました(汗)


2つの生活1

またまた睡眠不足の1日がスタートですが
受けた依頼について、いろんなことを考えて
アイデアを出し続けている時間は本当に楽しいです。


会社に行く準備をして、歯磨きをしながら
後輩のことを考えていました。
早く沢山の仕事の依頼がくるようになって
依頼に対してワクワクしながらアイデアを出す時間を
楽しんでくれるようになったらいいなと思いました。

依頼されるって、大変ですが楽しいです。
今日もワクワクしながら三味線と仕事頑張ります。




■動画もアップした邦風ホームページはこちらで見られます。
 邦風ホームページです→  http://kunikaze.jimdo.com/





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ