苦手な事(汗)



休日は、またまたボランティアにきていました。

施設の方が私の駐車を心配して、誘導してくださいました。
ありがたいです。車の駐車があまり得意ではありません。
しかもバックで入れなくてはいけません(汗)


駐車7

うまくいくでしょうか。このスペースに
私のつたない駐車技術でうまく止められるでしょうか。
しかも「見られてる」と思うと、なんだか緊張します。

変なタイミングでハンドルを切ってしまったりします(汗)


駐車5

1回でスパッと駐車出来れば良いのですが。。
ああ、お恥ずかしい限りです。全然入れられません(汗)
車を前に出しては、ハンドルを切り返して
バックして、またぶつかりそうになって切り返して
一体、何回ハンドルを切り返しているんでしょうか。。


駐車6

後ろを気にしつつ、前を気にしつつ、横を気にしつつ
でも気にしすぎておかしくなる車の角度を何度も直しながら
施設の方の丁寧な誘導に助けていただき
やっと車を停める事が出来ました。
駐車できて良かったです(汗)ホッとしました。


駐車4

苦手です。駐車がなかなか一発でうまくいきません。
これだけ乗っていたら少しは慣れそうなものですが
毎回変わる駐車場の形や、状況にいちいち戸惑ってしまいます(汗)
まだまだ私の運転技術も経験も未熟だと痛感しました。

控え室に入り着物に着替えました。


駐車3

もしかしたら演奏も同じかも知れません。
人に見られている事を気にしすぎると
どこか演奏がおかしくなるような気がします。

毎回変わる演奏の環境にドギマギしてしまうことも
自分の演奏をしっかり行うことが出来なくなる原因かもしれません。

どんな環境でも私は私の演奏を行えるようにしたいと思います。


府中8

今回は、初めて訪れる施設です。一人でやってきました。
慣れない環境、初めてお会いする方々
思わずドキドキしてしまいそうな状況ですが
大切なのはいつも通りのしっかり自分の演奏を行う事です。

何度もハンドルを切り返すような演奏ではなく
本番の演奏を、真剣に心を込めて一発勝負で行いました。


駐車2

演奏は毎回一発勝負です。やり直しはききません。

でも、本気で集中出来れば大丈夫な感じがします。
今回の演奏は100パーセント自分のできる
最大限の演奏を最初から最後まで行う事が出来ました。
駐車は失敗しましたが、演奏はうまくいった感じがします。


駐車1

最後の曲とリクエスト曲を終えて
深々と頭を下げて会場を去ろうとしたところ。。
会場から盛大な拍手をいただきました。そして。。

花束のサプライズまでいただきました。
びっくりしました。嬉しいです。お心遣いに感激しました。


駐車8

初めて訪れた施設で、沢山の言葉をいただけました。
直接いただく生の声が私の心に響きます。
少しづつですが、自分の演奏が出来始めているような気がします。
今日の演奏で少しだけ実感を得ることができました。
ありがたいお心遣いと励まされる言葉に感謝です。
もっともっと精進して良い演奏が出来るようにしたいと思います。
またぜひ演奏聴いてください。皆様もどうかお元気で。
またぜひ訪れさせていただければと思います。
温かいお心遣いに感謝しながら、今日も三味線の演奏と。。

車の運転も、駐車の技術も。。
苦手ですが、地道に頑張りたいと思います(汗)



■本日の演奏の様子です。→ http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア2/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ