心が震えてしまいました。



LIVE無事に終えることができました。

人は人を元気にする
そう信じてこのLIVEに取り組みました。
津軽三味線で、聞いた人が元気になるLIVEにしたい
と思っていたのですが、まったく逆の結果になりました。
むしろいろんな人の支え、励ましや応援で、
私が元気をいただいてしまいました。

昨日のLIVE、手も震える、足も震える中での演奏でしたが
何よりも、心が震えてしまいました。

「やるなら力をかすから、全力で真剣にやろう」と
真剣に最初から相談にのってくれて力を貸してくれた
師匠や兄弟子の言葉を思い出したり
「演奏は出来ないけど当日の手伝い何でもやるよ」
と言ってくれた師匠のお弟子さんたちの言葉
「LIVE応援に行きます。頑張ってください」
と言って応援してくれた方々の言葉
「行けないけど応援しています」と言ってくれた方々の言葉
いろんな方の懐の深さを思い出しながら
演奏や司会をしていたら熱い気持ちが込み上げてきてしまいました。
私はあまり感情を表に出さないほうなのですが
思い切り出てしまいました。

進行する自分が感動するのも変な話ですが
感動してしまい、心が震えっぱなしでした。
私は一人では何も出来ないけれど、人の支えによって
一人では出来ないことが出来るということも
よくわかりました。本当に感謝です。

みなさま、これからも頑張ります。
コツコツと。そして人との出会いを大切にしながら。感謝しながら。
心を震わせながら。これからも。三味線も。仕事も。
サラリーマン三味線の新しい第一歩です。
一生懸命、毎日を歩んでいこうと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

邦風さん、お疲れさまでした。

初めて生の津軽三味線を聴かせていただきましたが、
まさに『ライブ』といった感じで音が生きていました。
生、サイコーです!

邦風さんをはじめ、一門の皆さまの気合の入った演奏に感動しました。
まさに『SPIRIT』を感じる素晴らしい演奏の数々でした。
是非、VOL2、VOL3…と続けていってください!
また聴きたいです。

津軽三味線の演奏に『実況と解説』が入るという趣向は画期的でした。
邦風さんのアイデアでしょうか?
とても興味深かったです。

感謝です!

> コメントありがとうございます。
> 来ていただきありがとうございました。
> いろんな部分で余裕がなく、必死のLIVEででしたが
> 楽しんでいただけたようでホッとしました。
> 企画は全員で話し合いながら作りました。
> もっと三味線をわかりやすく、楽しく、魅力的に
> 見せていきたいと思っています。
> 演奏はまだまだですが、いろんな企画を考えて
> さらに進化したいと思っています。
> 「また聴きたい」というコメント本当嬉しかったでです。
> ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントでメッセージをくれた方へ

ありがとうございます。
しかもブログまで見つけていただいて嬉しいです。
これからも頑張って続けていきたいと思います。
お言葉励みになりました。これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ