焼かない夏


暑い日に限って、外での仕事になります。

陽射しも強く、気温も高くて、体力を奪われます(汗)


日焼け止め7

熱中症も気になりますが、日焼けも気になります。

肌が弱いので、早めに日焼け止めを塗っておこうと思います。


日焼け止め6

SPF50の日焼け止めで、肌を完全防御したいと思います。

顔、首、手、指、いろんなところに日焼け止めを塗ることにしました。
からかわれながらも日焼け止めを塗っていきます。


日焼け止め5

週末に行われる三味線の演奏の事を気にしていました。

着物を着て演奏するため
妙な日焼けをしないように気をつけたいと思います。


日焼け止め4

色が黒くなるならまだいいのですが、私の場合もともと色白なため
日焼けをすると真っ赤になってしまうので、陽射しは要注意です。

完璧に陽射しをブロック出来るよう、厚塗りに日焼け止めを塗りました。


日焼け止め3

これで強い陽射しの中でも安心して仕事出来ます。
そして週末の着物を着ての演奏にも支障が出ません。

完璧です。日焼け止めのプロフェッショナルです。
焼かない夏のスペシャリストです。そう思っていたのですが。。
つめがあまかったようです。仕事を終えて鏡を見てみると。。。


日焼け止め9

首の下が、三角形の形で真っ赤になっていました(汗)
これ、なんでしょうか。妙な形で日焼けしています。
なぜ、こんな形になってしまったんでしょうか。

汗を流そうと立ち寄った近所の銭湯の鏡にも
私の首の下に、くっきりと謎な赤い三角形が映っています。


日焼け止め2

あ!この3角形、解禁シャツの襟の形です。
顔や首にはしっかり日焼け止めを塗ったのですが
この襟元までは塗っていませんでした。
うひゃぁ、完全に油断していました。
妙なところに変な形の日焼けをしてしまいました(汗)


日焼け止め1

塗ったところはまったく日焼けせず、塗っていないところは
見事に日焼けしました。SPF50の威力すごいです。

他の方の日焼けと比べれば比べるほど
私だけ妙な状態で日焼けの後が残っていて
なんだかお恥ずかしい限りです(汗)

週末の演奏大丈夫でしょうか。
着物の長襦袢の襟とあわせて見た時に
妙な感じにならないでしょうか。
でも今さら気にしてももう遅い感じもしてきました。
早く日焼けが落ち着きますように。
これからはさらに気を引き締めて日焼け対策をしながら
今日も仕事と三味線頑張ります。


  にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
  にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ