次から次に

たのみ

次から次に頼まれごとが増えてきています。

サラリーマンなので仕事を頼まれることは
当たり前なのですが、
仕事でもない個人的なお願いが
最近いっぱい舞い込んできています。
仕事ではない頼まれごとはなるべくしない
という過ごし方をずっとしていたのですが
ここ最近考え方が変わり、自分が役に立てることは
なるべく引き受けてあげようと思っています。

たまたまそんな時期なのか、
最近そんな頼まれごとがどんどん増えてきて
どこかで線引きしないと頼まれごとだけでパンパンに
なってしまいそうな勢いです(汗)

お願いごとの中で仕事とは関係なく
三味線を弾いてほしいと言われることもあります。
ぎょっ!!!とします。
そんなお願いしてくれる気持ちはとてもうれしいです。
ただ。。私のようなつたない演奏で引き受けていいかどうか
引き受けられるレベルの話なのかとても迷います。
受けてしまってから、引き受けてよかったのかどうかも
ドキドキしながら悩んだりもします。
でも頑張って引き受けます。もちろん時間や都合さえあえばですが
お願いしてくれる人の気持ちのありがたさに感謝して
やってみることにしています。
いいことかどうかは分かりませんが。。
いつも迷いながら悩みながら引き受け
演奏直前も、演奏している間も、演奏し終わった後も
これでよかったのかなとずっと自問自答したりしています(汗)

でも少しだけですが、自信になることがあります
お願いしてくれる相手から、逃げなかった自分
をほんの少しだけ誇りに思えることです。
そして初めての場での演奏に勇気を持って取り組んだ自分に
少しだけ勇気が持てることです。

そのために仕事も頑張って片づけながら、
お願い事も片づけなくてはいけません。
簡単なことから、かなり大変なこともありますが
今日もいろいろやらなくてはいけません。
頑張ってやってみます。
とにかく恥かきながら頑張ってみます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ、邦風さん!

仕事、三味線、頼まれ事…。
いったいいつ寝てるんだろう、と思うくらいのスーパーマン振りですね。

ムリし過ぎは反動がきますよ。ほどほどにお休みくださいませ。














































ありがとうございます!

応援のメッセージありがとうございます。

頑張ります!スーパーマンになりたいところですが、
普通の気の小さい男なので
毎日ドキドキしたり、悩んだりしますが、
いろんなことできるだけ楽しんで頑張って乗り切っていきたいと思います。

コメント嬉しかったです。頑張ります!
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ