北海道のお洒落CAFE♪


北海道に出張に来ています。

早めに目覚めたため、近くのカフェに行って
アイスコーヒーを飲みながら、ひと仕事する事にしました。


大学にて7

さすが北海道。湿度が低く、風が清々しいです。
陽射しはまぶしくても、気持ちのよい空気が流れています。
しかもこのカフェは、街中にあるにもかかわらず
緑に囲まれていて、とても心地よいです。


大学にて8

ホテルの部屋で仕事するよりも気分もよく
なんだか、仕事もはかどります。
鳥のさえずり、風の音が心地よく耳に響きます。

どこからか、三味線の音が聴こえてきた感じがします。


大学にて6

気のせいでしょうか。勘違いでしょうか。
いえ、でもたしかに聴こえてきます。
三味線のことを考え過ぎて、幻聴かもしれません(汗)
でも、三味線の音が聴こえている気がします。
誰かがどこかで弾いているんでしょうか。


大学にて5

誰かが三味線の音をどこかで流しているんでしょうか。
リズムからすると「あいや節」のリズムをとっている感じもします。
ちょっとお店のイメージとは違う気もしますが
もしかしたら店内のBGMかもしれません。

店員さんに尋ねてみようかと思いましたがちょっと勇気がありません。


大学にて4

どこからこの音が流れているんだろう。
キョロキョロ見渡してみてもなかなか答えが見つかりません。
あれ? 店員さんの私を見る目線が気になりました。
周りでお茶している方の視線も感じました。
なぜか私の方を興味深そうに見ている感じがします。

え? 三味線の音? も、もしかして。。。。(汗)


大学にて2

う、うわっ!まさかと思って見てみたら
私のお尻のポケットに入れたスマホから
三味線の音がかなりの音量で流れていました(汗)

先日音を録音した、私の弾いている「あいや節」でした。

うひゃあ、恥ずかしい(汗)焦れば焦るほどうまくストップ出来ません。


大学にて3

まずいです。どこからか聴こえてくる三味線の音は
私の演奏の音で、発信源は私のお尻からでした(汗)
きっと座った際に、お尻の圧力で
スマホの再生ボタンがONになってしまったようです。
北海道のお洒落なカフェで、私の「あいや節」が
お尻から大音量で流れてしまっています。


慌ててスマホを取り出し、慌ててボタンを押して電源を切りました(汗)


大学にて1

朝からやってしまいました。
周りの方も、なぜ三味線の音が流れているのか
不思議だったようです。すいません。私です。
私のお尻から、三味線の音を再生していました。
せっかくのお洒落な気持ちいい朝に
大変失礼しました。お恥ずかしい限りです。


心地よい陽射しと清々しい空気の中で
少し気が緩んでいました。お尻の気もゆるんでいました。
ちょっと気を引き締めなくてはと思います(汗)
あといくつかの仕事を終えたら東京に戻り
仕事と三味線頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ