私の新しい動画(汗)



以前に撮影していただいた私の動画が、完成しました。

海外の映像のプロの方から、送られてきました。
どんな仕上がりになっているか、ドキドキします(汗)


路上動画8

自分の演奏の動画を見るのは、なんとも落ち着きません。

しかもストリートでの私の三味線の演奏です。
この撮影は、今年の4月に、実際に屋外で撮影されました。


路上動画7

あぁ、思い出しました(汗)
この日は、なぜかとても寒かった日で
指先が完全に冷えきってしまい
カイロで温めながら撮影した記憶があります。

屋外演奏の厳しさを体感する撮影でした。


路上動画5

冷えて指が動かないため、演奏もうまくいかず
出だしから終盤にかけて何度演奏を行っても
かなりひどい感じだったことを思い出しました(汗)

あぁ、ついに私が映像の中で演奏を始めました。
さすがプロの映像です。綺麗に編集していただいています。


路上動画6

うわっ!私の顔の大映しにびっくりします。
うわぁ、やっぱり。。。手がまったく動いていません(汗)
情けないほど音を外したり、音を出し損ねたりしています。
あまりに手が冷たくて、まったく演奏が出来ていません。

ひどい演奏ながらも、なんとか弾ききってほしいと祈るばかりです。
うひゃあぁぁぁ!!!思いもしないひどい音も出ています(汗)


路上動画4

あぁぁ、もう止めてあげてください。演奏している自分に
タオルを投げ込んで演奏を止めてあげたい気持ちになりました。
無常にも演奏は止まる事なく、髪型も乱れながら
演奏も乱れながらの映像は流れました。

なんとか最後まで見終えましたが。。。。


路上動画3

なんだか自分の演奏が恥ずかしくて、まともに見られませんでした(汗)
映像は素晴らしいのですが、私の演奏がお恥ずかしい限りです。
ああ、この動画、世界の方が見る動画になるようです。
いや、もう公開されているそうです。どうしましょうか。
いや、もうどうする事も出来ません。

気持ちを前向きに切り替えて、稽古に励みたいと思います。


路上動画2

どんな状況でも、もっとまともな演奏が出来る
自分でいなければいけないと思いました。
そのためにはもっと自分を追い込んだ稽古が必要な気がします。
寒くても暑くても、もっとまともな演奏ができるようにしようと思います。
公開されている動画は、私の反省の材料として
今後の成長のための第一歩として胸に刻んでいこうと思います。
美しい映像に仕上げていただいた事嬉しく思います。

前向きな気持ちで、次の舞台に向かいたいと思います。


路上動画1

港区の「音楽会」で三味線を演奏させていただきます。
1人で1時間、語りながらの演奏を依頼されました。
ありがたいです。心を込めて演奏させていただきます。

ここでもいろんなことが起こる感じがします。
何が起こるか分かりません。
でもあの動画の中で見た、私よりも
少し成長した自分で挑みたいと思います。
たっぷり自分を追い込んだ稽古もしてきました。

今度は良い演奏になる気がします。
今日も自分を追い込みながら
正直に自分をさらけ出しながら頑張っていきたいと思います。



■動画はこちらで見られます。もっと頑張りたいと思います。
 https://www.youtube.com/watch?v=OIg6_FusXNw


■私の演奏の動画はホームページにまとめています。
 お時間のある時にでも見てみてください。
 http://kunikaze.jimdo.com/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをいただいた方へ

非公開コメントをいただいた方へ

はじめまして。コメントありがとうございます。
仕事をしながら三味線を楽しまれているんですね。

私のブログを丁寧に読んでいただいて感謝しております。
恥ずかしいことばかりのブログですが、読んでいただいて嬉しいです。
いろんな発見や気づきや出逢いを繰り返しながら
これからも三味線道頑張っていこうと思います。

一緒に仕事と三味線、楽しんできましょう♪
これからもよろしくおねがいします。邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ