依頼される男(汗)


演奏を、ひとつ終えるごとにホッとする自分がいます。
依頼してくださった方の期待に応えられたときは
肩の荷が下りた感じがして、心底ホッとします。

ホッと一息をついていると、また次の演奏の依頼が入ります。


演奏の依頼7

私がどこかで行った演奏をたまたま見かけた方が
私に新たな演奏の場を用意して待ってくださっているようです。
演奏するたびに様々な新しいご縁が繋がります。

ありがたいことです。スケジュールをやりくりして
様々な依頼演奏を引き受けて行きたいと思います。


演奏の依頼4

それにしても、今年は演奏の依頼が多くて驚きます。
ボランティアだけでなく、イベントや、お祭り、交流会
カフェコンサートなど様々な依頼をいただいています。

さらに先日おそるおそるアップした「動画」も公開したことで
沢山の方から嬉しいお言葉をいただきました。


演奏の依頼8

恥ずかしながらも、公開してみて良かったです。
動画を見た方々や、様々な団体から問い合わせがありました。
ありがとうございます。私の演奏は映像通りまだまだですが(汗)
三味線の音や演奏に、ご興味を持っていただいて嬉しいです。

三味線を通して、また新しいご縁がつながりました。


演奏の依頼6

私にどこまで出来るか分かりませんが
私の演奏や動画を見て、私に演奏依頼してくださる温かいお気持ちに
出来る限り頑張って応えて行きたいと思います。

すごい時代です。ホームページやブログで私の活動を見て
他県からの演奏の依頼も増えてきました。


演奏の依頼5

あまりに遠いのは厳しいと思っていたところ。。
一生懸命、演奏のお願いをされたうえに
往復の交通費も負担してくださるということで
なんだか恐縮してしまいましたが(汗)
そこまで私に期待してくださるその方の「思い」と
「お心遣い」に感謝して、引き受けてみる事にしました。

頑張って演奏できる曲も増やしておきたいと思います。


演奏の依頼3

良いアウトプットを続けていくためには、空いている時間に
どんどん、新しい曲を自分にインプットしておく必要があります。
壁に楽譜を貼って、時間さえあれば新しい曲を覚えるようにしています。
体も心も休める事ないまま、あっという間に月曜日がやってきました。

寝不足の週明けスタートです。今週も仕事頑張りたいと思います。


演奏の依頼2

8月は仕事も大忙しです。気合いを入れて仕上げなくてはいけません。
そう思いながら仕事に行くと。。

「ちょっと大変な案件なんだけど、なんとか頼むわ。
 予算も時間も厳しい案件だけど、お前ならできると思う。」


緊急な仕事の依頼が突然、私にはいりました。


演奏の依頼1

三味線も仕事も、依頼が入るときはどんどん入るようです(汗)

「三味線頑張ってるねぇ、ネットで演奏してるの見たよ。
 この仕事も三味線以上に頑張ってほしいな。ひとつ頼む。」

うわっ!私の演奏活動をどこかで見かけられたようです。
これだけいろいろ公開しているので当然かもしれません。
三味線以上に頑張ってほしいそうです。
も、もちろんです(汗)頑張らせていただきます。
三味線も頑張りますが、仕事もそれ以上に頑張ります。

この仕事私が引き受けます。お任せください。
依頼されることはありがたいことだと感じます。

今日も三味線と仕事、馬力をあげて頑張りたいと思います。




■私の演奏の動画をまとめたホームページはこちらです。
 http://kunikaze.jimdo.com/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ