花の贈りもの


初めてお声がけいただいた施設で
三味線の演奏をさせていただきました。

「納涼会」での津軽三味線の演奏です。


お花8

花メドレーを含む沢山の曲を演奏させていただきました。

聴いてくださった方々の心の中に
美しい爽やかな花が咲いてくれますように。

そんなことを思いながら演奏を終えました。


お花7

最後まで聴いていただき、ありがとうございます。

頭を下げて舞台を去ろうとすると
盛大な拍手をいただいたうえに、なんと
お花までいただきました。びっくりしました。


お花1

心に花が咲くような演奏をしたいと思って
頑張りましたが、逆に美しいお花をいただいてしまいました(汗)
しかも美しい花束です。サプライズプレゼントに感激です。

ありがとうございます。心から嬉しいです。


お花6

「心のこもった演奏をありがとう。これからも頑張ってくださいね。」

演奏した私の心に花が咲くような言葉まで
いただいて恐縮してしまいました。
素敵な花束を見つめながら、感激で胸が熱くなります。


お花2

黄色いバラや、紫色のリンドウ、オレンジのガーベラ
真っ赤なヒベリカム、白いリナリア、ドウダンツツジ、
私の好きな花ばかりです。花は素敵です。花は美しいです。

美しい花束に癒されます。花の香りを嗅いでみました。


お花3

ああ、なんて素敵な香りなんでしょうか。。。

芳醇でまろやかで、優しい香りがしました。
今自分がどこにいるのかも分からなくなるほど
香りに魅了されてしまいました。
ここはどこなんでしょう。私は誰なんでしょう。


お花4

一面花畑の広大な世界にいるかのようです。
美しい花たちが咲き乱れ、心地よい風が吹き抜けます。
空には虹がかかり、蝶が舞い、鳥たちがさえずっています。
まさに天国にいるかのようです。

いただいた花束の香りから、聴いてくださった方や施設の方の
温かい思いや優しい心を感じる事が出来ました。
かなり癒されてリフレッシュ出来た気がします。
ありがとうございます。感謝しながら次の演奏場所へ向かいます。


お花5

いただいた花束の香りに元気をいただきながら
これから「花小金井」に演奏に向かいます。
こちらも初めて訪れる施設です。花小金井って素敵な名前です。
『花』という文字が入っているだけで華やかな気持ちになります。

花が好きです。花のような演奏をしたいと思います。

見ている人を癒し、美しさで人を魅了し
その香りで人の心を華やかにする「花」のような
演奏ができたらいいなと思います。
心をこめて、花小金井で1時間の演奏頑張ります。



■大歓迎していただいた今回の演奏の様子です。

 http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア2/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日のボランティア演奏お疲れ様でした。

花メドレーは日本人であれば、どこか心の琴線に触れるような
そんなイメージの曲で、大好きです。
きっと聴いた皆さんも、胸に来たのではないでしょうか。
そして花束のコール&レスポンス!
素敵な気持ちの交わし方です!

花束をいただけたのも、きっと来訪を楽しみにしてくださっていた
証かもしれませんね。
猛暑の週末、お疲れ様でした。

コメントをいただいた方へ

コメントありがとうございます!

様々な場所に、ボランティア演奏にいくと
温かい気持ちに触れる事が出来て
私も温かい気持ちになります。

花メドレーもとても喜んでいただけたようで
ホッとしました。日本人が聴いて心に響く曲を
これからも演奏し続けようと思います。

暑い日に大荷物で移動していた疲れも
美しい花束を見たら一気に癒されました。
私の来訪を楽しみにしてくださっていた気持ちが
花のやさしい香りから伝わってきて胸が熱くなりました。
聴いている方の心に花が咲くような
演奏をしていきたいと思います。

ブログを読んでくださり、そして
温かいコメントありがとうございます。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ