Good Bye 京都



週末は、京都にやってきました。

旅行ではありません。またまた仕事で出張です。
なんだか忙しい今日この頃です(汗)


KYOTO-2.jpg

夏の京都と言えば、浴衣、扇子、川床、竹林など
涼しげで風流な言葉が自然と頭に浮かびますが
残念ながら京都らしいものに触れる事なく、仕事現場へ直行です。


KYOTO-1_20160826222552789.jpg

朝から現場に立ち会ったり、会議室でミーティングを行ったり
あっという間に一日が過ぎて夜になってしまいました。
帰りのタクシーから一瞬、川床の明かりが見えたものの
立ち寄る時間もなく、帰りの新幹線に飛び乗りました。


KYOTO-9.jpg

ああ、仕事とはいえせっかく来たのに
なんだか勿体ない気がしてしまいますが仕方ありません。
東京に戻ってさらに仕事を進めなくてはいけません。
せめて帰りの新幹線でビールも飲みたいところですが
この時間でまとめなくてはいけない企画書があります。


KYOTO-6.jpg

車内に充満するお弁当やシュウマイやビールの香りに包まれながら。。
ビールを飲みたい気持ちを我慢しながら
ノートパソコンに向かってひたすら仕事しました。
なんだか仕事の量も膨れ上がってきています。
ボランティアにも行けず休日出勤になりそうです。


KYOTO-5.jpg

なんとか1つ1つ仕事を片付けていくしかありません。
休日出勤が増えていくと、私が訪れる事が出来るボランティアが
少しづつ減っていく事になってしまいます。
そんなことを考えながら企画書をまとめていると。。

以前演奏を行った施設の方からメールが飛び込んできました


KYOTO-7.jpg

以前に行った演奏が、聴いていた方からかなり好評だったため
また三味線の演奏を行ってほしいという話になり
ぜひ年内にまた来てほしいという内容が書かれていました。

ありがたいお話です。一生懸命行った演奏を喜んでいただき
感謝しております。ぜひまたお伺いさせていただきます。


KYOTO-4.jpg

私の演奏をリクエストしていただき嬉しいです。
そのとき演奏を聴きながら喜んでくださっていた方々の
顔を思い浮かべたらいてもたってもいられなくなってきました。

本当はこの新幹線を降りたらすぐにでも行きたいところですが
しばらくは、たて込んだ仕事をまずはどうにかしなくてはいけません。

まずは仕事。そして三味線。急がなくてはと思います。




自分の仕事がちゃんと出来ていないと、演奏に身が入らなくなります。
仕事がうまく進んでいないと、稽古にも集中出来ません。
良い演奏やパフォーマンスをするには
良い状態の練習や稽古が必要です。
そのためにも仕事をしっかりと仕上げておかなければ。。。
ボランティアのためにも仕事を頑張ろうと思います。

気がつくともう東京駅につきました。
急いで次の仕事に向かいます。慌ただしい毎日です。
新幹線でビールくらい飲める余裕がほしい今日この頃ですが
今日も仕事と三味線頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ