ここは誰?私はどこ?



週末から土日にかけて大忙しで
一体自分が何をしているのか分からなくなるほどでした(汗)

曜日感覚も時間感覚も、かなりおかしくなってきていました。


休日の働き3

打ち合わせから、次の打ち合わせへと、はしご状態が続きました。

さらに現場での立ち会いもあったりして
工場へ入るために白い作業着を着ている時も
自分が何者でいま何をしているのか分からなくなりそうでした(汗)


休日の働き9

作業着は普段、着なれていないためか
なんだかしっくりきません(汗)
でも、白い作業着を着ると、いつもと少し気分が変わり
なんだか宇宙服のようで、SF映画の主人公になったようで
自分がまるで未来からやってきた人のような気持ちになりました。


休日の働き7

ここはどこなんでしょうか。私は一体誰なんでしょうか。
地球を救うために、必死に未来から来て仕事をしている気分です。
なんとか無事に現場の仕事を終えました。

次は別件の打ち合わせです。ここでは主にデザインや
ARTや表現についての、私なりの考えを述べたり
いろんな方たちの意見を交換していきました。


休日の働き6

仕上がりを確かめたり、表現の方向性を考えたり
絵やARTやデザインは私の得意分野なので
思わず盛り上がって、打ち合わせが長くなってしまいました(汗)
ひと通りの仕事の予定を終えたところで頭を切り替えます。

次は生け花の「家元」の方との打ち合わせに向かいました。


休日の働き5

私が「花」が好きな事もあり、今度行うイベントを
生け花の先生と私の三味線とSHAMISEN ARTで
一緒にコラボレーションさせていただく事になりました。
二人で思いつくままにプランをだしているうちに
こんな話を生け花の「家元」の先生としている自分が
一体何者なのかわからなくなりそうでした(汗)

夜は気を引き締めて、大久保の三味線教室に向かいました。


休日の働き4

ある舞台で姉弟子と師匠とともに
「合奏曲」を弾かせていただく事になり
そのために休日に教室に集まっての稽古が行われました。
私にとって、かなり難易度の高い曲を合わせなくてはいけません。
とにかく黙々と自分の音を正確に奏でる事に集中しました。
稽古を終えて、自宅に戻ると様々な方からのメールの確認です。

仕事のメール以外に、演奏依頼や問い合わせもあれば
ブログを読んだ方からの様々な相談などもあります。


休日の働き2

仕事と複数の活動についてどうしたら
出来るようになるのかという質問もよくいただきます。
残念ながら、私も目の前のことを精一杯やっていて
日々混乱したり迷いながらやっていている感じなので
どうお答えすれば良いかいつも迷います。
少しでもアドバイス的なことを書こうと思えば思うほど
さらに何者なのかどんどん分からなくなって来てしまいます(汗)
そうこうしているうちに私の週末は終了しました。

また月曜日がやってきました。朝からプレゼンに行ってきます。


休日の働き1

プレゼン、、ということは仕事です。
なんだか朝から、頭の中でいろんなことがぐるぐる回ります。
作業着着たり、スーツを着たり、着物を着たり忙しい毎日です。
自分が一体何なのかよく分からなくなってきました。
今、自分が向かっている先が、仕事なのか演奏なのか、
イベントなのかボランティアなのか
頭がこんがらがってしまう時さえあります。
今日はこの格好で良かったのか、着物じゃなくていいのかと
一瞬不安になったりしてしまう自分がいます(汗)
いつか間違って、プレゼンに着物を着て
三味線を持って行ってしまう日がきたり
白い作業着で舞台に出てしまう日がきそうで恐ろしいです(汗)
あぁぁ、お恥ずかしい限りです。
とても人様にアドバイスできるような人間ではありません。

忙しい時ほど冷静に、目の前の事に集中しながら
頑張りたいと思います。今週も頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ