一日だけの夏休み



会社を1日お休みする事にしました。

前日、行き先ボードに「休暇」と書いて会社を出ました。
一日だけですが夏休みをとりたいと思います。


エデン7

たった1日だけですが、私にとっては大切な夏休みです。
好きなところに行き、思い切り好きな事をしたいと思います。

朝からハンドルを握って車を走らせました。


エデン6

東京からどんどん離れていき、気持ちが開放的になります。

海が見えてきました。気分がいいです。最高です。
そしてレインボーブリッジを渡りました。


エデン5

天気もいいです。こんな気分久しぶりです。
夏休み最高です。潮風を感じながらさらに車を走らせました。

到着です。今日の千葉県でのボランティア演奏の始まりです。


エデン2

今日は兄弟子の邦楽さんと一緒に演奏させていただきます。

休日は、大好きな三味線の演奏を、尊敬する先輩とともに
緊張しながら頑張ってみたいと思います。


エデン8

1年ぶりの二人での演奏です。さすがに身が引き締まります。
快く引き受けてくださった兄弟子に感謝しています。

今まで兄弟子に教えられてきた事や注意していただいたことを
思い出しながら、基本をしっかり守りながら頑張ろうと思います。


エデン9

バチ付けの1回1回も丁寧にしっかりと行うようにしました。
成長した自分を見ていただこうと思ったのですが
隣から聴こえてくる兄弟子の音のすごさに圧倒されました(汗)
二人で汗かきながら1時間の演奏を終えると。。。

会場は割れんばかりの拍手と大歓声に包まれました。


エデン1

しかも1時間を超えているにもかかわらず
聞いていた方からアンコールまでいただきました。
嬉しいです。今日の演奏、本当に大盛り上がりでした。
アンコール曲で会場が一体化し
最後の演奏を終える事が出来ました。

あぁ、兄弟子。共演を引き受けていただいて
本当にありがとうございます。


エデン4

今日の盛り上がり方は驚くほどで
これはまさに兄弟子との共演のおかげだと実感しました。

そもそも、バチの持ち方も知らなかった頃から
この兄弟子がいつも私の面倒を見てくださいました。
時に厳しく、時に優しく、私をここまで指導してくださり
その後バチも握れるようになり、三味線もそこそこ弾けるようになって
でもいつも気にかけて、大切なことを教えてくださり
気がついたら今の自分になっていました。
さらに今日の演奏も快く引き受けてくだり
大成功に導いてくださいました。

帰る車の中で兄弟子への感謝の気持ちがあふれてきました。
良い1日でした。良い演奏が出来ました。楽しかったです。
私の1日だけの休暇、充実したものになりました。

夏休み終了です。また仕事と三味線頑張ります。



■兄弟子との演奏の様子はこちらで見られます。
 http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ