慣れてきた時に


施設での演奏を終えて、帰ろうとすると
スタッフの方々が私を見送ってくださいました。

最後まで温かいお気遣いありがとうございます。


ドーン10

感謝の気持ちを伝えて、その場を離れました。

私の演奏の活動も本格的になってきました。
沢山の本番経験を積ませていただき感謝しています。


ドーン8

全体の曲の構成、流れ、話の内容、演奏の内容も含めて
だいぶ慣れてきて、安定してきた感じがします。

そんなことを考えながら走っていると
向かいから対向車が1台現れたことに気づきました。

かなり狭い道で、てっきり一方通行かと思っていましたが
対向車がくると知り、驚きました(汗)

ドーン7

2台は通れないので、どちらかが譲るしかありません。
これは慣れている方が、気を利かせた方がよさそうです。
私がバックしながらハンドルを切ってよけるようにします。

横に伸びた道に車をよけられるよう
ハンドルを左に切りながら、慎重にゆっくりバックしていたところ。。。


ドーン6

「ドーーーーーーーーーーーーン!!!」

という強い衝撃音が私の車の後ろで聴こえました。
対向車はできた道の隙間を通り過ぎていき
なんとか無事に道を譲る事は出来ましたが
私の車に一体、何が起こったんでしょうか(汗)
車を降りて恐る恐る車の後ろを見てみると。。。


ドーン5

う、うわっ!!こんなとこにポールがありました。
まったく見えていませんでした。見事にぶつかっています(汗)
車の後ろが思い切りへこんでしまいました。

慌てて予定を変更し、車のディーラーに行き
へこみ具合を見ていただく事にしました。


ドーン4

「結構派手にやってしまいましたね。
 直すかどうか、まずへこみと傷を細かくしっかり見て
 そこから見積もりをご提示させていただきますね。

あ、はい。お願いします。お恥ずかしい限りです(汗)
しばらくして見積額を教えていただいたところ。。。
結構な額の見積もりが出てきました。
派手にやってしまったので仕方ありません。


ドーン3

あぁ、これはかなりの出費です。けっこう悩みます。
直して綺麗にしていただくべきか
走る事に影響はないのでこのままでいるべきか。。
ああ、悩みます。三味線の道具が買い替えられるくらいの額です。
三味線の道具用にためてきたお金を、車の修理にあてるかどうか
ディーラーで一人悩みました。どうしましょう。

結論を出せず、いったん自宅に戻り出張の準備をすることにしました。

ドーン11

週末の出張の準備をしながらずっとどうするか考えていました。

車もボランティア活動において大切な道具
やっぱり綺麗に直してあげた方がよい気もします。
その方が自分の不注意も反省できる感じもします。
ためてきた三味線の道具代をあてるのは
なんとも勿体ない感じもして悩みますが。。

ああ、本当に不注意でした。運転はもともと上手くないのに
慣れてきた事で気が緩んでいたのかもしれません。

いろんなこと慣れてきたと思いはじめた時が
要注意なのかもしれません。演奏も仕事も慣れてきたら
油断せず気を引き締めた方がいいのかもしれません。
週末も気を引き締めて、出張と三味線の演奏頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ