ちょっとだけハードな日々(汗)



兄弟子と、久しぶりにお酒を飲みました。

乾杯が出来て嬉しいです。三味線談義に花が咲きます。


山梨8

「本当に忙しいと思うけど、体壊さないように。」

兄弟子の温かい言葉が心にしみる夜でした。
翌日は、早朝から山梨の出張に行きました。


山梨7

朝3時に東京を出発して、朝5時から仕事開始です。
夜明け前の現場で、せっせと仕事しました。

午前中にすべての仕事を終了し、急いで山梨を離れました。


山梨6

仕事が無事に終了したので、今度は八王子に向かいます。
ボランティア演奏の依頼を八王子の施設から依頼されました。

施設に到着して、すぐに着物に着替えました。


山梨4

今回も、一人で1時間の津軽三味線の演奏です。
頑張ろうと思います。本番まで少しだけ時間があります。
椅子に腰を降ろして、目を閉じて精神統一しました。

ZZZZZZZZZZZZZ………。

山梨3

うわっ!びっくりしました(汗)
一瞬で眠ってしまったようです。
危ないところでした。このまま何時間か眠ってしまっていたら
と思うと思わず心臓がドキドキしました。。


山梨1

精神統一のつもりで目をつぶったら、寝てしまっていたようです。
控え室で眠くなるなんて珍しいです。
さすがに睡眠時間の短さが影響しているのかもしれません。

あ、本番ですね。了解しました。気合いを入れて頑張ります。


山梨11

はじめてお会いする方々の前で1時間、
しっかりと丁寧に三味線の事を語りながら
1曲1曲心を込めて演奏していきました。

今回の演奏も、大盛り上がりで終了する事が出来ました。
聴いていただき、盛り上げていただき感謝しています。
花束までいただいてしまいました。

八王子12

感激です。心に綺麗な花が咲いた感じがしました。
温かい気持ちになりながら控え室まで戻ろうとした時
ふと兄弟子の言葉を思い出しました。

「本当に忙しいと思うけど、体壊さないように。」

ありがとうございます。まだまだ忙しい日々は続きそうですが
うまく体を休めながら頑張るようにします。
自宅に戻ったら少し仮眠をとろうと思います。
今日も体を壊さないように仕事と三味線頑張ります。


■本日の演奏の様子はこちらで見られます。
 http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事に連日のボランティア活動と、ハードな日々が続いている様ですが、お体は本当に大丈夫でしょうか。

自分でも気付かぬうちに、疲れが溜まっていることもありますから、体も労わってあげてください・・・。

車も大変でしたね。
本当に、慣れた頃に警察に捕まったりするものです。
対物で済んだのは不幸中の幸いかもしれません。
何かの警告と思って、体を労わる時間も、見つけてくださいませ!!

ありがとうございます!

Lさま

いつも温かいコメントありがとうございます。
少しだけハードな日々が続いていますが
汗かきながら頑張っております。

たしかに気持ちは頑張っていても
気付かぬうちに、体に疲れが溜まっているかもしれないので
空いている時間にうまく体を休めるようにしたいと思います。

演奏も車も慣れた頃に油断して
思わぬ失敗を起こしてしまうので気をつけようと思います(汗)
そうですね!対物で済んだのは不幸中の幸いでした。
少し油断しがちなので「注意」という警告かもしれません。
気を引き締めつつ、体は休ませつつ
仕事と三味線頑張って行こうと思います。

いつもありがとうございます。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ