知らないオジさん(汗)


ボランティアに行く前に、シャワーを浴びました。

朝シャワーを浴びる事が大好きです。
熱いシャワーを浴びると、スッキリと目が覚めます。


シャンプー1

少し気分を変えてみたいと思います。
いつものシャンプーではない、以前に購入して使用していなかった
男性用のシャンプーで頭を洗ってみる事にしました。

特に深い意味はありません。ちょっとした気分転換です。


シャンプー2

新しいシャンプーで頭を洗い、すっきりとシャワーを終えて
ボランティアに向かわせていただきました。
ボランティア先で三味線の演奏の準備をしながら。。。

何かいつもと違う香りが私の頭のあたりから
漂っていることに気がつきました(汗)


シャンプー3

なんだか、私の頭から「かなり男性的な匂い」を感じました。
うわっ、なんでしょう、この匂い(汗)かなり強烈です。
え?私の髪の毛から、この匂いが漂っているんでしょうか。。

何か私の後ろに、誰か知らない中年のオジさんがぴったり
引っ付いているような不思議な感覚に陥ります。


シャンプー4

うわぁ、この匂い。間違いなく、あのシャンプーの匂いです。
いつもの私の髪の毛からはしない匂いがします(汗)

そしてその匂いが、ふとした瞬間に私の鼻に入ってきます。
どこかに知らないオジさんがいるのではと思って
振り返ってみるのですが、誰もいない事に気づきます。


シャンプー5

やはり私の頭から匂っているようです。
銭湯やサウナで、この匂いを嗅いだ記憶があります。
この匂いがまさか私の頭から出ているなんて驚きです。
なんだか落ち着きません(汗)不慣れな香りに戸惑いながら。。

演奏の本番が始まりました。演奏に集中したいと思います。


シャンプー8

今回は津軽ものを中心に1時間の演奏させていただきました。
朝シャワーを浴びたからか、かなり演奏のコンディションもよく
難易度の高い曲もうまく演奏出来た気がします。

でも、演奏しながらも度々。。
近くに知らないオジさんが近づいている気配を感じました。


シャンプー6

三味線を演奏している私の後ろに、知らないオジさんが
ぴったりと引っ付いて離れません(汗)
誰なんでしょうか、この人。なぜ、私に付きまとうんでしょうか。
得体の知らないオジさんの存在に動揺しながらも
大盛況のうちに、1時間の演奏を終えることが出来ました。

喜んでいただけて本当に良かったです。


シャンプー7

頭を下げて、控え室に戻る間も、知らないオジさんが
ずっと私に付いてくる気配を感じます。
演奏を終えて体温が上がったからか
オジさんの私につきまとう距離が、狭まっている感じがします。
かなり男っぽいオジさんのようです。

このオジさん、どこまで付きまとってくるんでしょうか(汗)
ああ、なぜ私から離れてくれないんでしょうか。


自宅に戻って、もう一度シャワーを浴びて
いつものシャンプーで髪を洗ってあげようと思います。
気持ちをリセットしていつもの自分の香りで
今日も三味線と仕事頑張ります。



■今回のボランティア演奏の様子はこちらで見られます。
 http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ