屋外演奏で心配な事


薬の効きがめちゃくちゃ良いタイプなのかもしれません。

朝、目覚めると体調がすっかり良くなったのを感じました。
よく眠ったので、疲れもとれて調子がとても良いです。


外での演奏7

今日は屋外でのお祭りの演奏です。
1年前もこのお祭りで、演奏させていただいたのですが
とにかく寒くて手がかじかんでしまった覚えがあります。


外での演奏10

手がかじかんで、三味線を弾く指がスムーズに動きませんでした。
屋外で演奏する事の大変さを知ったこのお祭りに
今年もお声がけいただいてありがたいです。

今年もやっぱり朝は寒くて少し手がかじかみます。


外での演奏6

本番までには気温が上がってくれると嬉しいのですが
こればかりは神頼みの世界なので何とも言えません。

もし寒い場合に備えて、秘策を用意したいと思います。


外での演奏4

寒い国に出張に行った時に大量に買い込んだ
「カイロ」を持って行って指先を温めようと思います。

そしてさらなる秘策は、去年から食べ続けている
「刻みショウガ」です。冷え性には効果絶大だそうです。


外での演奏3

私は手先、足先が人一倍冷えやすいタイプなので
これをずっと食べ続けています。体温が上がるせいか
この夏はやたら汗をかいた気もしますが(汗)
寒くなってきた今こそ、絶大な効果を発揮してほしいです。

会場に向かう途中で、今回のイベントの看板を発見しました。


外での演奏8

あ!私の名前も載っています。嬉しいです。
まるで一人で演奏するかのように載っていますが
今回は私を含めた4人の名取で演奏させていただきます。

どんな屋外演奏になるか、とても楽しみです。


外での演奏2

しかも津軽三味線の4人の演奏で、なんと1時間もいただいています。
ありがたいです。沢山の津軽三味線の演奏を、そして三味線の音色を
通りがかる方に聴いていただき、感じていただければ嬉しいです。

ただ1点、心配なのは。。私が冷え性なことです(汗)


外での演奏1

カイロは用意して、体の至る所にセットしてみたものの
1時間の演奏を行っている間に、指先や体全体が
去年のように冷えきってしまわないか心配です(汗)

体中にセットしたカイロは効果を発揮してくれるでしょうか。
食べ続けてきたショウガは効果を発揮してくれるでしょうか。


屋外の演奏はいろんな不安が頭をよぎりますが
どんな状態でも精一杯自分のできる演奏を
楽しんで頑張りたいと思います。
今日の屋外のお祭りの演奏頑張ります。




■本日の屋外の演奏の様子、終わり次第こちらにアップします。
 http://kunikaze.jimdo.com/お祭り-イベント/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

告知

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ