何もない休日に


久しぶりに、何もない休日です。

新宿御苑にやって来ました。
ここの庭園をのんびり見るのが、大好きです


新宿御苑7

紅葉になりかけている庭園の木々を見ながら
いろんなことを考えていました。

今年も残すところあと約1ヶ月ちょっとになりました。


新宿御苑6

まだ今年1年振り返るというには早い感じもします。

残り少ない今年も、出演させていただけるイベントが
まだまだ沢山あります。頑張らなくてはいけません。


新宿御苑9

今週は教室のおさらい会もあります。
私が教えさせていただいている生徒さんも
このおさらい会で、人前で三味線の初演奏をされます。

頑張っている方々の演奏が、当日うまくいきますように。


新宿御苑5

深呼吸して、落ち着いて、肩の力を抜いて
お稽古のときのような演奏が出来たらいいなと思います。
今まで一緒にお稽古を頑張って来た日々を思い出しました。

ゆっくりと自分のリズムで、演奏していただければと思います。


新宿御苑4

本番は予期しないいろんなことが起こります。
何が起こっても、焦らず、慌てず、冷静に
自分の演奏を続けることが大切な感じがします。
そんなことを考えながら、しみじみ紅葉を眺めていると。。

急に私の携帯電話がなりました。びっくりしました(汗)


新宿御苑3

休日に何でしょうか。会社用の携帯が鳴っているようです。
ドキドキしました(汗)急な仕事でしょうか。
どんなことがあっても焦らず、冷静に、落ち着いて
と言っている私が、こんなことですぐに焦ります(汗)

恐る恐る会社の携帯電話に電話に出てみると。。


新宿御苑2

やはり急な仕事の電話でした。え?出張?
海外出張ですか?また、とんでもない遠い国に行くことになるようです。
りょ、了解しました。来週から、海外出張に行く事になりました(汗)

また行った事のない国です。私で大丈夫でしょうか。


新宿御苑1

まさか、年内残りわずかなこのタイミングで
海外出張が入ると思いませんでした。
ゆったりとした気持ちで紅葉を眺めていたのですが
急になんだか落ち着かない気持ちになってきました(汗)


でも、こんな時こそ焦らず、慌てず、落ち着いて
深呼吸して、肩の力を抜くことが大切な気がします。


新宿御苑8

行った事ない国では、何が起こるかわかりません。
いろんな不安や緊張が頭をよぎりますが
こんな時こそ、気持ちを落ち着ける必要がありそうです。
演奏と同じかもしれません。
うまくいくかどうかは、やってみなくては分かりません。
何が起こっても、ジタバタせず、自分を信じて
自分のペースで、自分らしい仕事をすることに集中したいと思います。

紅葉の木々を眺めていたら、自分の気持ちが癒されて
だんだん落ち着いてくるのを感じました。
戻ったら出張の準備と三味線の稽古にかかりたいと思います。
今日も仕事と三味線、肩の力を抜いて私らしく頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ