海外出張と爆発と(汗)


雪の中、いち早く現場に向かうため
車を運転してくれていた現地の方が、急にこう叫びました。

「 Oh! Shit! BAD NEWS! 」


役立てず10

バッ、バッドニュース? 何の事でしょうか(汗)
助手席の方が、英語で丁寧に状況を説明してくださいました。
説明によると、雪があまりに降り積もりすぎて
車がこれ以上走れずストップしてしまったようです。


役立てず3

え?ストップ?これ以上は走れない(汗)
ということは現場までどう向かえば良いでしょうか。。。

「WE MUST GO TO WALKING. HEY GUY'S !
 COME ON! LET'S GO!」


え? ウォーキング? この雪の中、歩きで? 


役立てず4

車を降りて、本当に歩いて移動する事になりました。
雪が激しく降っています。寒いです。風も強いです。
この寒さの中、1時間以上歩く事になるようです(汗)

こうなったら覚悟を決めるしかありません。
この寒さに耐えられるよう、完全防備で向かいたいと思います。


役立てず9

先日のあまりの冷たさと、顔の痛さを克服しようと
夜中に現地のお店で防寒グッズを買い足してみました。
スキーのゴーグルに、鼻と口を覆うマスクと、帽子。
さらにインナーにはヒートテックを2枚重ね着しています。
防寒対策はこれで完璧です。寒さに負けずに歩けそうな気がします。

車を降りて、寒い雪の中のウォーキングが開始です。


役立てず5

雪の中は本当に歩きづらく
ズボッと埋まった足を抜きながら歩くのは体力を要します。
何度も転びそうになったりしました(汗)
10分ほど歩き始めたら、なんだか体が熱くなってきました。
完全防備のつもりで着ているヒートテックも汗だくになり始めました。
しかも、マスクとゴーグルと帽子で顔も熱くなっています。
汗が流れ始めて、大量に目に入ってくるようになり痛いです。
マスクをしていることで十分に行きが吸えず、息苦しくなってきました。


役立てず6

一緒に歩き始めた現地の方々の歩くペースが早くて
置いていかれそうになるため、いったん服を脱いだり
マスクを外したりゴーグルを外すことが全くできません。
ああ、きついです。寒さに対しては完全防備で挑んだつもりですが
まさか熱くなる事を想定していませんでした。
ああ、苦しいです。フラフラします。めまいがしてきました。

ちょっとフラついた瞬間に。。ズボッと雪の中に埋まりました(汗)


役立てず7

みなさんに手を貸していただき、なんとか体を起こす事が出来たのですが
その後も熱さと息苦しさにフラフラがつづいて
何度も転んだり、雪にはまったりしている自分が
なんだか無性に情けなくなってきました(汗)


その後1時間以上かかって、なんとか現場にたどり着き
フラフラになりながらも仕事を終えることが出来ました。
夜、ホッとしながらホテルでシャワーを浴びました。


役立てず8

ああ、情けないです。雪国出身ではない私は、本当に雪に弱く
雪の上の歩き方も分かっていなくて
本当に足手まといな男だと感じました。
雪の中を歩く時は、体が熱くなる事も初めて知りました(汗)
こんなこと、三味線でお世話になっている津軽地方の方々に話したら
笑われてしまいそうです。反省しながらシャワーを出ました。

ドライヤーで髪をしっかり乾かしてから眠ろうと思います。
日本から持って来たお気に入りの「ナノイオン」の出るドライヤーを
バスルームのコンセントに差したところ。。


役立てず1

う!うわっ!ドライヤーが一瞬光って、激しい爆発音を出しました(汗)
心臓が止まるほど、びっくりしました。どうしたんでしょうか。
ホテルの部屋には焦げ臭い匂いが立ちこめました。

うわっ。。やってしまいました。忘れていました。
海外で日本の電化製品を使う時には電圧が違うので
「変圧器」をかませなくてはいけませんでした。
電圧が違うのに、そのまま使ったため爆発音とともに
ナノイオンドライヤーが壊れてしまったようです。

ついに私の髪の毛と心を癒してくれる
お気に入りのナノイオンドライヤーも失ってしまいました。
この出張、私の心が鍛えられる出張になりそうです。
いろんなトラブルや失敗と戦いながら今日も仕事頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

■姉弟子の邦燕さんのブログです。こんな私の事を書いていただき
 ありがとうございます。戻ったらボランティア活動頑張ります。
 http://sawadahouen.jimdo.com/2016/11/26/ボランティア週間/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事とはいえ大変過酷な海外出張になっていますね。
笑ってはいけない?とは思いますが、最後のドライヤーまで笑ってしまいました。
そう雪国では意外と厚着はしないですよ、雪が降ったら朝から雪掻き体は熱くなります。、そして早朝から温泉へ行き、車でお仕事へ行く人が結構いますからね。部屋はとても暖かいですよ。

出張先の国に温泉があると良いですね。
頑張って下さい。

コメントありがとうございます♪

コメントをいただいた方へ

コメントありがとうございます。
雪と寒さで、思った以上に過酷な海外出張になっています。
私をいたしてくれる存在だったナノイオンドライヤーまで
失ってしまい、癒されるものもなくなってしまいました(汗)

雪国では意外と厚着はしないんですね。
こんなに熱くなるなんて予想もせず、完全防備してしまった結果
汗を大量にかいてしまい、その汗が冷えてまた寒くなるという
悪循環を繰り返しております。お恥ずかしい限りです。

温泉に入りたい気持ちでいっぱいですが
体中に貼付けたカイロで暖をとりながら
なんとか今日も出張頑張ります。
温かいコメントありがとうございます。

邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ