「楽風 カフェコンサート」


今年も会社のデスクに、リンゴが届きました。
津軽の方の、温かいお心遣いに感謝しております。

赤くて美味しそうなリンゴをいただいて嬉しいです。


リンゴの唄9

いつも私を遠くから応援していただき感謝しております。
ますます、仕事も三味線も頑張ろうと思います。

今日は三味線のカフェコンサートの日です。
目覚ましが鳴りました。そろそろ起きなくては。。


リンゴの唄6

そう思ったのですが、なんだかまだ眠いです。
そして朝はとても寒くて布団から出るのが辛いです(汗)
ああ、もう少しだけ、あと5分だけ寝かせてもらおうと思います。


リンゴの唄5

二度寝って最高です。布団の温かさって心地よいです。
気がついたらそのままスーーーッと眠りに落ちてしまいました。

夢を見ました。今回のコンサートの夢でした。
なぜか本番が始まっているのに私がいない夢です(汗)


リンゴの唄4

あ、お客さんが沢山来られています。でも私がいません(汗)
私がくるのを、兄弟子が三味線を抱えてずっと待っている夢でした。

とんでもない夢です(汗)びっくりして起きてしまいました。


リンゴの唄3

本番に遅れるなんて、絶対にあってはいけないことです。
ああ、恐ろしいです。二度寝なんてしている場合ではありませんでした。
慌てて布団から飛び起きて、服に着替える事にしました。

お客さんや兄弟子を待たせるなんてとんでもないことです。


リンゴの唄8

今回のために、兄弟子と一緒にかなり練習してきました。
私の演奏の良くない点を指摘してもらったり
二人で演奏のタイミングや呼吸を合わせる練習をしてきました。
かなり内容の濃いコンサートになる気がしています。


リンゴの唄2

曲目や構成も何度も見直したうえで、今日の本番を迎えます。
今回の演奏を良いものにするために兄弟子と知恵を絞りました。
いつも真剣に相談にのってくれる兄弟子に感謝しています。

お礼と感謝をこめて、青森から送っていただいたリンゴを
兄弟子にもお渡しさせていただこうと思います。


リンゴの唄1

兄弟子の名前は「澤田邦楽」で、私は「邦風」なので
「楽」と「風」の2文字をとって「楽風(がくふ)」という
ユニット名をつけて活動してみることにしました。

今日が「楽風」としての初コンサートになります。
男二人の本気の津軽三味線演奏をしてみたいと思います。
今日のコンサートがうまくいきますように。
お客さんが楽しんでくれますように。

控え室で二人でリンゴを食べながら、今日の演奏頑張ります。



■入場は無料です。お気軽に遊びに来てください♪
場所は港区の浜松町駅から徒歩4分です。地図はこちらです。
http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/fukushi/ikiki/18.html

20161217カフェコンサート(津軽三味線)

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ