クリスマスと鶏肉と



来年の予定がどんどん入ってくるようになりました。

1月の演奏、2月の演奏、3月の演奏。。。
なんだか年が明ける前から大忙しな感じになってきました(汗)


クリスマス8

来年の手帳を早く購入しなくてはと思い
仕事帰りに慌ててお店に手帳を買いにいきました。

手帳売り場は、来年の手帳を買い求める人で大混雑していました。


クリスマス7

手帳をゆっくり見る事が出来ませんでした。
日を改めてまたゆっくり見に行きたいと思います。

その後大久保教室で、一人三味線の練習をすることにしました。


クリスマス9

来年に向けて、弥三郎節、あいや節、ワイハ節の練習を行いました。
これらの曲、簡単そうに見えてなかなか難易度が高い曲です。

何時間も練習したら、とてもお腹がすいてしまいました。


クリスマス4

何か食べて帰りたいと思って街を見回すと。。

ケンタッキーフライドチキンが大行列していました。

お店の前にすごい人の数の行列ができていて、驚いてしまいました。


クリスマス3

ああ、そうでした。今日はクリスマスイブでした。
クリスマスと言えば、ケンタッキーフライドチキンです。
思わず私も、フライドチキンを食べたくなりした。
でも並んでいる人の数がすごいことになっています。

私はあえて、別のお店に行く事にしました。


クリスマス2

クリスマスといえばケンタッキーが定番ですが
鶏肉の美味しい他のお店に行ってみる事にしました。

手羽先の美味しい「鳥良」に立寄ってみました。
かなり和風な感じですが、美味しい鶏肉が食べられそうです。
甘辛の鳥の手羽先に、思わず名古屋人の血が騒ぎます。


クリスマス10

「鳥良」の甘辛の手羽先と、冷え冷えのビールと
土手煮と、名古屋名物の天むすにテンションが上がります。
七面鳥やフライドチキンもクリスマスらしいのですが
手羽先をいただくクリスマスもなかなか乙な感じがしました。
ああ、美味しい。手羽先ってなんて美味しいんでしょうか。

鳥良の手羽先を堪能した後、自宅でのお稽古に戻りました。


クリスマス1

クリスマスの「鳥良」の手羽先とても良かったです。
私はやっぱり根っからの日本人なのかもしれません。
手羽先、から揚げ、つくね美味しかったです。
やはりクリスマスには美味しい鶏肉が最高です。
なんだかとても元気になりました。
とても演奏に力が入ります。鳥良のパワーをいただいた感じがします。

さて、ここからはお正月の曲の練習に入りたいと思います。
年明けすぐに控えている来年の演奏に向けて
そろそろ準備に入りたいと思います。
メリークリスマス。今日も三味線の練習頑張ります。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ