渋谷のTSUTAYAにて



なんとか仕事を終えることが出来ました。

少しホッとしながら渋谷のTSUTAYAに行きました。




ここの品揃えは、すごいです。
CDもDVDも沢山の種類があって興奮します。

津軽三味線のCDも沢山見つける事が出来ました。


TSUTAYA-4.jpg

落語や演歌のコーナーの近くに発見する事が出来ました。

津軽三味線の人気が上がって、これらのCDが
いろんな方たちに聞いてもらえたら嬉しいです。


TSUTAYA-2.jpg

渋谷の若者が、三味線のCDを聞きたくなる日が来てくれたら。。

そんなことを考えながら、三味線のCDを何枚も視聴しました。


TSUTAYA-3.jpg

良い三味線のCDと出逢う事が出来ました。
早速、レンタルさせていただこうと思います。

そう思ってレジに並ぶと、レジが大混雑していました。


TSUTAYA-6.jpg

みなさん、正月休みに備えて沢山のCDやDVDを借りるようです。

私も5枚のCDを借りてお正月に聞いてみようと思います。
すべて津軽三味線のCDです。ああ、楽しみです。

TSUTAYA-7.jpg

レジに並んでいる間
後ろにいるカップルの話が聞こえていました。

スマホを見ながら、誰かのブログについて話をされています。


TSUTAYA-1.jpg

「見てみて、このブログ。ちょっと文章長過ぎない?」
「うわっ、本当だ!ここまで長いと全然読む気なくすよね。」

文章長い。読む気なくす。。
思わず自分のブログを反省してしまいました(汗)


TSUTAYA-8.jpg

私も、最初の頃と比べて
かなり長めの文章のブログになっています(汗)
伝えたい気持ちが、つい長い文章を生んでしまいますが
読む方の気持ちや忙しさも考えて
来年からは、気持ちを新たにして
文章短めの読みやすいブログにしてみよう思います。

今日も三味線の練習と新しいブログ作り頑張ります。

2016年もブログを読んでいただきありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


■これまでの私の活動をまとめたホームページです。来年も頑張ります。
 https://kunikaze.jimdo.com

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長文だなんて~大変楽しませて頂きました。
そして一日おきに必ず更新していて関心致しました。

三味線が大好きだとすごく伝わってきます。
来年もまた楽しませて下さい。

良いお年をお迎えください。

邦風グログファンより。


ありがとうございます!

コメントをいただいた方へ

読んでいただいてありがとうございます。
温かいコメントも感謝しております。

ついつい好きな三味線のことを
長々と書いてしまいます(汗)
来年もいろんなこと試行錯誤しながら
頑張っていきたいと思います。

今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ