小さな封筒


年賀状を受け取りにいこうと郵便受けに行くと
小さな封筒が届いていることに気づきました。

何が送られてきたんでしょうか。そして、どなたでしょうか?


ひびきさん1

封筒を裏返して、差出人を見てみると。。

ロンドンで活躍されている一川響さんからでした。
新しいCDが出来上がったということで送ってくださいました。


ひびきさん3

素晴らしい音色です。そして様々な試み、尊敬します。
以前にお会いした時に、いろんな新しい演奏方法や
指使いを直接教えていただきました。
響さんは、私にとってロンドンにいる師匠です。


ひびきさん2

私も、もっと自分をバージョンアップさせていきたいと思います。
いろんなことを教えていただいたにも関わらず
三味線を弾いてみると、何一つバージョンアップ出来ていない
自分の未熟さを感じます。こんな演奏、お恥ずかしいかぎりです。
CDを聴けば聴くほど、ロンドンの響さんから
もっと頑張れと言われている気がしました。

郵便受けに届いた小さな封筒から
いろんなことを教えらています。
良い新年の始まりです。今年はもっと自分を追い込んで
必死に頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ