ヨドバシカメラLOVE


演奏の時に使っているマイクの音質が
どうにも物足りない感じがしていました。

ヨドバシカメラの楽器コーナーに来ていました。


ヨドバシ2

ヨドバシカメラの楽器コーナーの店員さんが熱心な方でした。
いろんなマイクで、実際にアンプとスピーカーとの相性を
テストして探ってくださいました。

途中で、ものすごい音量のハウリング音が店内に響き渡りました。


ヨドバシ1

突然の巨大な音に、思わず耳を塞ぐ私とは対照的に
この店員さん、驚く事にまったくハウリング音に動じません(汗)
なんだかプロフェッショナルな精神を感じます。

いろいろテストしていただいた上に、ある機材を
お勧めしていただきました。これ、何でしょうか?


ヨドバシ3


マイクロホンアンプというものだそうです。
今持っているマイクとスピーカーの間に
これを取り付けて調整することで
私がイメージしている音が得られる事が分かりました。
マイクを買うより安い値段で嬉しいです。
これを購入させていただく事にしました。

「ヨドバシポイントが貯まっていますので
 2300円お引きする事が出来ます。」


ああ、なんて素敵なんでしょうか。ヨドバシカメラ。
ポイントってすごいです。嬉しい値段で購入する事が出来ました。
早速、明日からの演奏で試してみたいと思います。
マイクロホンアンプとともに、明日からの演奏頑張ります。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ