自分を信じる


年明け最初の三味線の演奏にやって来ました。

なんだか気持ちが引き締まります。
今年も一生懸命、心を込めて演奏したいと思います。


年明け2

様々な場所からのお声がけ、とても感謝しています。
去年から今年にかけて、演奏活動が広がってきています。

活動が広がれば広がるほど、
さまざまな言葉をいただくようにもなってきました。


年明け1

いろんな言葉を真摯に受け止めながら
1つ1つの言葉に、心を乱されないようにしたいと思います。

依頼してくだった方の思いと、聴いてくださる方への思いに
一生懸命全力で応えることが大切です。
私は私の信じるやり方を、貫いていきたいと思います。


年明け3

今回も沢山の方が聴きに来てくださいました。
ありがたいことです。「歓迎」の文字にも感激してしまいました。
感謝の気持ちを込めて、今自分が出来る
最高の演奏をすることだけに集中してみました。
覚悟を決めると、演奏が変わる感じがします。

今回、今出来る最高の演奏を行う事が出来た気がします。
すべての演奏を終えた後、
言葉にはできない手応えのようなものを感じました。
温かい拍手や力強い声援もいただいて
さらに勇気や元気をいただく事が出来ました。
演奏させていただいて、ありがとうございます。
今年も自分の信じるやり方で
信じる道を一生懸命頑張っていくことが
大切だと今回の演奏で実感しました。

2017年、今年も自分を信じて三味線頑張ります。



■本日の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

コメントをくださった方へ

勇気の出るコメントありがとうございます。

そうですね。いろんな声に迷わず流されず
信じる道を、覚悟を決めてまっすぐ進んで行きたいと思います。

自分の本意にも改めて気づく事が出来ました。
感謝しております。これからも三味線に興味を持っていただけるよう
いろんなところで私らしく全力で頑張っていこうと思います。

これからも頑張ります。邦風

あけましておめでとうございます♪

三味線弾きで邦風さんほど善良な人はいないと
思っているのですが。

その邦風さんですら、罵詈雑言を浴びせられるということは・・・

大会で入賞すると必ずついてくるおまけみたいなもの。
ってことでしょうか?

でも・・・そうですよね。
たとえば20人出場してたとしたら、
3位だったら下に17人いるということですもの。
その中にはそういう人がまじってても不思議ではない。。。

罵詈雑言の数だけ自分より下の人がいる。
という証かもしれないですね。

上にいけばいくほど、足を引っ張られるのでしょうが。
その覚悟がある人だけが、本当のトップに行くのかも
しれません。

この世界、入賞したりしても、
本当におめでとう!
と言ってくれる人(いえる人)って少ないのかもしれません。

邦風さんもそうだと思いますが。
上澄みにいる人間だけが生き残る世界だと思います。

これからも上澄みにいらっしゃる邦風さんを参考に
勉強させていただければと思います。
ちょっとでも上澄みオーラを浴びさせてもらって、
自分も近づきたい!

これからも応援しております☆



Re: あけましておめでとうございます♪

yukiさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

温かいお言葉ありがとうございます。
とんでもないです。私はまだまだ未熟で
実力不足にも関わらず、活動が増えているので
いろんなことを言われることが増えて来ているのは
当然なことのように思います。

そして改めていろんな方が真剣に頑張っている世界なんだと
実感します。私はまだまだこの世界ではヒヨッコ状態なので
いろんな言葉をいただきながら自分を鍛ていきたいと思います。
どんな言葉も、真摯に受け止めながら
何よりも自分自身が、今のレベルに満足しないよう
頑張っていこうと思います。

そしてyukiさん、改めまして入賞おめでとうございます。
真剣に自分の音を追求されている結果が出て素晴らしいです。
オープンマイクでのチャレンジが実を結びましたね!
常にチャレンジし続けるYUKIさんを見習って
私も頑張っていきたいと思います。

自分を信じて、自分を向上させていきます。
いつもありがとうございます。感謝しております。

邦風 


プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ