ボランティア演奏デビュー



三味線のボランティアのやり方について、いろいろ質問を受けます。

いろんな方にどうすれば良いか聞かれることが増えてきました。
皆さん、やってみたいけれど最初の1歩が踏み出せないようです。


ボラdays3

質問は、教室の違う方、流派の違う方
まったく違う楽器の方など、様々な方から相談を受けてたりします。

私の今までの経験や、やり方をすべて伝えるようにしています。


ボラdays2

いろんな方がどんどんボランティアで演奏を始めたら
この世の中はどんどん良くなると思っています。

私も今日は会社をお休みして、これからボランティア演奏に向かいます。


ボラdays1

最近名取りになられたばかりの方で
ボランティア活動はまったく初めての方をお誘いしてみました。
2つ返事で、やってみたいと言ってくださった気持ちが嬉しいです。

初めてのボランティアデビューです。楽しみです。
緊張すると思います。戸惑うと思います。
でも大丈夫です。安心してください。
最初は、誰でも「初めて」です。
この本番を通して、私のやり方、本番の進め方
ボランティア演奏の方法、本番で気をつけるべきこと
私が学んで来た事、すべてお伝えさせていただたいと思います。

ボランティアのプロがどんどん増えていくと嬉しいなと思います。
私ももっと頑張らなくてはと思います。
なんだか私まで少し緊張しながら、今日も三味線の本番頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ