慣れて来た頃に(汗)



沢山の本番の経験を積んだ事で、いつの間にか
着物を着るのも、ずいぶんと慣れた感じがします。

着替えるスピードが早くなったからか
控え室で少しだけ時間が余るようになりました。




本番まで15分以上、時間があります。嬉しいです。
ああ、私も少し成長したのかもしれません。
時間の、余裕があります。コーヒーを飲んでみたりしました。

「邦風さん、あの、、それ、もしかして着物の重ね逆じゃないですか?」


kigae2.jpg

控え室で、私の着物の着方を指摘されました。
重ねが逆?? いえいえ、そんなはずはありません。
改めて自分の着物をまじまじと見たところ。。

うわっ!重ね方が逆でした(汗)全く気づきませんでした。
これ、絶対にやってはいけない着方だそうです。


kigae1.jpg

なんでこんなことになったんでしょうか(汗)
珍しく姿見を見ながら着替えたからでしょうか。
理由は分かりませんが、慌てて着替え直す事にしました。

うわっ、本番まで15分しかありません(汗)
今から重ねを反対にしようとすると
完全に1から着替え直しになってしまいますが。。
仕方ありません。覚悟を決めて着替え直す事にしました。

「邦風さん、そろそろ本番5分前です。お願いします。」


うひゃあ、着替えが間に合いません。。。
結局、余裕がありません。うわあ、手が震え始めました。
焦っています。慣れてきたと思った矢先にやらかしてしまいました。
どんなことも、自分に油断せず、過信せず、気を抜かず
やっていかなくてはと反省です。
初心に帰って、今日も三味線頑張ります。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ