師匠の津軽三味線演奏


本日は仕事を終えた後
師匠の「演奏のお仕事」をお供させていただきます。

お声がけ頂いた事が嬉しくて、朝から気合いが入ります。
いつもより入念に三味線の準備を行いました。


師匠のおとも1

演奏のお仕事をご一緒させていただくことは
本当に緊張しますが、どんな練習よりも勉強になる感じがします。
どのように本番の演奏の構成を組み立てて、どう演奏を行うか
沢山のことを学ばせていただく貴重な場です。


師匠のおとも2

師匠と一緒に演奏させていただくので、私が勝手な演奏をして
ご迷惑をおかけしないよう心して向かいたいと思います。
いつものボランティア以上に、身が引き締まります。
今日の演奏を頑張ろう、そう思いながら銀座駅を歩いていると。。。

駅で「津軽三味線の演奏のポスター」を見かけました。


師匠のおとも3

ん?これは、、、
師匠が来週、銀座駅で来週行う演奏の告知ポスターです。
駅のあちこちに貼られていて驚きました。

「津軽三味線のしらべ」ということで
二人のユニット「SHOW三弦」で本格的な津軽三味線演奏を
行うことが告知されています。すごいです。楽しみです。

しかも場所は銀座駅の人通りの多いコンコース内で
入場無料の三味線演奏を行うそうです。

ああ、ワクワクします。是非皆さんに聴いてほしいです。
今日も新たな挑戦を続ける師匠の背中を見ながら
私も三味線の演奏と、小さな挑戦を頑張ります。


■1月24日(火)に銀座駅で行われる「津軽三味線のしらべ」という演奏イベントです。
 詳しくはこちらで見られます→http://tsugaru-shamisen.music.coocan.jp/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です。

私も昨日地下鉄で、同じポスターを見つけました!
交通量の多い時間の銀座駅付近、
沢山の人に聴いて貰えたらなぁと思いました。

お忙しいとは思いますが、
たまには帰省してくださいね。
たまの帰省の優先順位は、
結構高い位置にあると思いますから。

コメントありがとうございます♪

Lさま

コメントありがとうございます。
同じポスター見つけられたんですね!

私も嬉しくて、私が演奏する訳でもないのに
思わず会場を下見までしてきてしまいました(汗)
師匠の素晴らしい演奏、出来る限り
沢山の人に聴いて貰えたら嬉しいです。

ありがとうございます。
帰省の優先順位を高い位置に置いて
いろんなスケジュールを組んでみようと思います。
コメントありがとうございます。
まずは、気を引き締めて今日の師匠との演奏頑張ります。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ