育爪効果と今後の予定


銀座三笠会館にて、一人で30分の
津軽三味線演奏の時間をいただきました。

かしこまった席での演奏は、なんだかワクワクします。


三笠2

こういう広い会場での一人の三味線演奏は
少し前の自分だったら相当、緊張してしまう場所でした(汗)

今は、あまり緊張する事はありません。
落ち着いて自分の左手が奏でる音に集中していきました。


三笠3

あれ? なんかいつも音が違います。
糸を抑える左手の爪の調子がいつもと違う感じがしました。
爪が固く強くなって、はっきりした音が出ています。
すごいです。「育爪効果」がもう出ているようです。

会場から盛大な拍手をいただく事が出来ました。


三笠1

演奏を終えると、会場で聴いてくださった方々から
三味線について、今後の私の演奏予定や出演するイベントについて
沢山の質問を受けました。あ、ありがとうございます。

今回の演奏こんなに喜んでいただいて恐縮です(汗)

えっと、今後はですね2月何日かに目黒のイベントがあって
会場は、えっとなんてとこだっけ、その後にコンサートがあって
えっと日にちは、、、演奏後に急に受けた質問に答えられず
スケジュール表も持っていなくて思わずしどろもどろに
なってしまいました(汗)今後のスケジュールについて
すぐに答えられるようちゃんとまとめておかないと
いけないなと反省しました。というわけでホームページに
今後の予定をまとめてみました。
今日からまた新しい本番に向かって三味線頑張ります。



◆澤田邦風が出演する今後の予定はこちらで見られます。まとめてみました。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

◆今回の銀座三笠会館での演奏の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/依頼演奏/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ