救世主現る(汗)


本日はMIFA国際交流フェスティバルで
津軽三味線の演奏をさせていただきます。

なんと司会も英語で行わなければいけなくて
どうしうようかとかなり前から焦っていました(汗)


チョイさん2

この日のために一生懸命、英語でスピーチ出来るよう
ひそかに練習していたのですが、発音が本当に良くない感じです(汗)

同じ名取り仲間の邦青さんに相談してみたところ。。
快く英語での司会と演奏を引き受けてくださいました。
試しに司会部分を英語でやってきていただいたところ。。。


チョイさん1

完璧で見事な発音で、英語で即興で司会をしてくださいました。
すごいです!流暢です!次から次に英語が出てきます。
それもそのはずです。彼は、韓国系アメリカ人です。
ネイティブの英語が話せるなんて、まさに救世主です。

英語での司会と演奏を引き受けていただいて感謝しております。
私のつたない英語でやるところでした。危ないところでした(汗)


チョイさん3

日本人の私には出来ない発音や話し方だと感じました。
やはりネイティブの英語は、説得力と安心感があります。
本日、司会を変わっていただいたおかげで
私は舞台で、無口な感じで黙々と演奏させていただきます。
ああ、正直なところ英語での司会をお願いできてホッとしました。
その分、演奏に専念させていただく事が出来そうです。

本日の出番は14時頃から、20分ほどの演奏を行います。
邦青さんの英語と男5人の演奏を存分に
お楽しみいただければと思います。入場は無料です。
今日のMIFA国際交流フェスティバルの演奏頑張ります。


12thfestivalfinal.jpg

◆MIFA国際交流フェスティバル詳細はこちらで見られます。
http://www.mifa.jp/mifa1/kokusai-koryu-festival/index.html

◆今後の出演予定はこちらで見られます。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ