地味な話(汗)



本番演奏で舞台に持って行く必要のあるものが、いくつかあります。

時計、セットリスト、ハンカチ、調子笛、替えの糸。
これらのものがないと私は舞台で落ち着きません(汗)


改善2

1つくらいなくても何とかなるのですが、あるほうが安心します。

これらの、こまごまとしたものを舞台上でどこに置くかいつも迷います。
次の本番に向けて改善と改良を行って行きたいと思います。
早速、アマゾンでいろいろ探してお買い物をしました。


改善1

アマゾンて便利ですね。あっという間に品物が届きました。
マイクスタンドに取り付けられる小さな時計(自転車用)と
楽器用のかなり小型のマイクスタンド、セットリストや小物を置く台を
注文しておいたのが届きました。楽しみです。早速組み立ててみたところ。。

お!すっきりと、いろんなものがまとめられました。


改善3

これいいかもです!ものの置き場に困らず、しかも
とてもさりげなくセットリストを見たり、時間の確認が出来ます。
調子笛やハンカチや替えの糸も、小物台においておけば
どこにあるか一目瞭然です。うわぁ、これ最高です。

以外と舞台の上で小物を置く位置って悩ましくて
これが整理されるだけでも、本番に集中出来る感じがします。
うわぁ、とても嬉しいです。かなり地味な変更ですが
ブログを読んでくださっている方にこの喜びが伝わるでしょうか(汗)


調子に乗って、次はペットボトルホルダーも取り付けることにします。
あ、また地味な話になってしまいました。
演奏のない日は、次の本番に向けて地味ですが
細かく改善と改良を繰り返して行きたいと思います。
今日も三味線の練習と改善を頑張ります。



◆今後の出演予定を更新しました。いろいろ改善していきたいと思います。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ