唄と尺八と三味線と



ボランティア演奏で、千葉県までやって来ました。

今回は私の津軽三味線演奏だけではなく
尺八の演奏者の方とコラボレーションする事になりました。


藤心04

尺八の方とは初顔合わせとは思えないほど
二人でぴったりと呼吸を合わせて演奏を行う事が出来ました。

聴こえてくる尺八の音色がとても素敵でワクワクしました。


藤心3

さらに今回、津軽出身の方が施設にいらっしゃるということで
三味線と尺八の演奏とともに、唄を唄っていただけることになりました。

本場、津軽の方に唄付けをさせていただけるなんて嬉しいです。


藤心01

「弥三郎節」を唄っていただきました。
やはり津軽の方の唄は、聴き惚れてしまいます。
節回しも素敵で、声に温かみや味もあって素敵でした。
三味線だけで弾く「弥三郎節」とはひと味もふた味も違う
魅力的で味わい深い「弥三郎節」になって嬉しかったです。
唄と尺八と三味線のコラボレーション
とても良い経験が出来て楽しませていただきました。

楽しい気持ちは会場にもしっかり伝わるようです。
会場も大盛り上がりで、アンコールまでいただきました。
会場の何人もの方から握手を求められました。

「今日は本当に聴けて良かった。絶対また来てくださいね。」

ありがとうございます。嬉しいです。
私もまた次回さらに良いコラボレーション演奏が出来るよう
しっかり三味線修行を精進していこうと思います。
良い経験が出来たことに感謝しながら
今日もコツコツと三味線の稽古頑張ります。



◆今回の演奏の様子はこちらで見られます。
 https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ