長いお付き合い


休日は、ある施設で三味線の演奏を行っていました。

1時間の演奏の依頼をいただき、一生懸命構成を考えました。
この施設、20回近く訪問させていただいています。


2月給田5

お声がけ頂ける事ありがたく思います。
ボランティアとはいえ、毎回同じ内容になってしまわないよう
気をつけながら構成を考えて本番に挑んでいます。

20回くらいになってくると、新しい構成を考えるのも大変です。


25回目-1

前回好評だったものは残しつつも弾き方を変えたり
さらに季節にあう曲や、今まで弾いていない新しい曲を追加して
語る内容も整理して、全体の構成を作ったりしています。

もっと喜ばれるように、もっと楽しんでいただけるように。


25回目-2

前回の演奏を超えること、もっと感動してもらえること
もっと笑顔になってもらえること、それだけを考えて
今回の演奏も心を込めて最後まで演奏させていただきました。

今回も喜んでいただけたようです。ホッとしました。

初めてお伺いする施設で演奏する事も勉強になりますが
長く通わせていただいている施設で演奏する事も
かなり勉強になります。どんどん新しい曲を覚えて
自分をバージョンアップさせていかないと追いつきません。
この先も長いおつきあいになりそうな気がします。
これからに向けてまた新しい曲を覚えたいと思います。
次回に向けて、今日も三味線の稽古頑張ります。


◆今回の演奏の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ