現実逃避



なんだか仕事が大変で、いろんな問題が山積みです(汗)

重なる時は重なるもので、すべての仕事が膨らんでいます。
引き受けた仕事は責任を持って成し遂げたいと思います。


現実逃避3

ああ、大変です。スケジュールがどんどん埋まっていきます。
なんだか忙しいです。自分の時間がなくなってきました。
今週は、週末の演奏活動も行う事ができなくなっています(汗)
自由がなくなって、ちょっと心が窮屈になってきました。

あぁ、少しの間だけでも。。少し現実逃避させてください。


現実逃避2

バタバタしている今から、責任を抱えている自分から
ほんの少しだけ抜け出したくなりました。
頭の中だけでも、まったく別の少し先の事を考えてみるようにします。
なんとなく2ヶ月先くらいの事を想像してみました。

5月です。春です。あぁ、暖かいです。
私はこの頃きっと青森県にいます。綺麗な桜が咲いています。
五所川原、弘前城、芦野公園、美しい景色が見えてきました。


現実逃避1

青森の桜って、なんて綺麗なんでしょうか。魅了されます。
そして青森の方が話す温かい言葉も聴こえてきます。
どこからか三味線の音も聴こえてきました。

青森県の各地で行われている三味線の大会の音です。
黒石大会、青森大会、弘前大会、そして金木大会の会場から
聴こえてきているようです。ゾクゾクする音色です。
一生懸命努力して稽古した人が奏でる、真剣で繊細な美しい音色です。

あ!そうでした。もう三味線大会が近づいている事にも気づきました。
そろそろ大会に向けて準備に入らなくてはいけません。
仕事が忙しいという理由は大会では通用しません。
今動いている仕事を終えたらすぐに
私も青森の三味線大会に向けて努力しなくてはと思いました。
そのためにも、早くこの目の前の仕事を片付けて
忙しい毎日を乗り切らなくてはいけません。

うわっ!こんな現実逃避している場合ではありませんでした(汗)
まずは目の前の仕事を頑張って、自分の時間を確保しなくては。。
現実逃避を終了して、仕事に集中して頑張ります。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ