待ち合わせ時間



プレゼンが始まる5分前だというのに、誰も現れません。

ぽつんとプレゼンの書類を抱えて、ロビーで一人で待っている私は
さすがに不安になってきました。大丈夫でしょうか(汗)


待つ時間2

ああ、ついにプレゼン1分前です。誰からも連絡がありません。

どうしたんでしょうか。待ち合わせ場所が違うんでしょうか。
みんな寝坊でしょうか?それとも何かあったんでしょうか。
なんだか落ち着かない気持ちになってきました。おかしいです。
慌てて手帳を見てみたところ。。。


待つ時間1

ああ、やってしまいました(汗)自分が待ち合わせの時間より
1時間半も早めに来ていることに気づきました。
プレゼンは10時からなのに、8:30に待ち合わせ場所に来ていました。
1時間半前です。さすがにまだ誰も来ないはずです。

なんでこんな失敗をしてしまったのか気づきました。
演奏活動と仕事がごちゃごちゃになってしまったようです(汗)


待つ時間3

演奏会場に入るのは、いつも演奏時間の1時間半前と決めています。
会場の方との顔合わせや、事前の打ち合わせ
さらに着替えや、音響設備の準備を考えると
だいたい1時間半は必ず必要になる感じがします。

いつの間にか手帳にも演奏開始時間の
1時間半前の時間を書き入れるようになっていました。
でも、気がつくと手帳にプレゼンの時間まで
1時間半前の時間を書くようになっていたようです。
プレゼンは10時からなのに、勝手に手帳に
「8:30 会場IN」と書いてしまっている自分になっていたようです。

失敗と言えば失敗ですが、プロ意識が高いと言えば高いかもしれません。
でも、ちょっと早すぎたな、ああ、早くみんな来ないかな。
仕事と三味線がごっちゃになっている自分に戸惑いながら
今日も三味線と仕事頑張ります。

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れて行くより早めの方が、
ご迷惑をかけず良いと思います。が、
今回は早すぎたようですね。笑

でもきっと、その後のプレゼン成功した事と思います。

いつもお仕事と津軽三味線を、頑張っている事が伝わってくるブログですね。
応援しています。

邦風ブログファンより

コメントありがとうございます♪

コメントをいただいた方へ

コメントありがとうございます。
そうなんです。遅めより早めの方が良いと思いながら
今回はさすがに早すぎました(汗)

でも早めに着くと
頭の整理やいろんな心の準備が出来ていいなと思いました。
仕事も演奏も、少し早めに入ってゆっくり準備して
本番に備えるようにしていきたいと思います。

コメントありがとうございます。
今日も三味線と仕事頑張ります。邦風


プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ