「思い」を感じる


三味線の演奏で、埼玉県に訪れていました。

「 施設にいる方の生活や心に彩りを与えてあげたいです。 」

その言葉に心を突き動かされて、ここまでやって来ました。


色紙3

人を動かすのは、その方の「思い」だと感じます。

お声がけ頂いた施設の方の「思い」を感じると
頑張って演奏に出向いている自分がいます。
演奏を終えると、施設の方から色紙をいただきました。


色紙2

色紙を手渡されるなんて、驚きました。
一体何が描かれているんでしょうか。。。

見てみると、色紙に描かれていたのは、私のイラストでした。
一生懸命、しかも私を男前に描いていただき感謝しております。


色紙1

ああ、このイラストからも施設の方の「思い」を感じます。
初めて訪れたにもかかわらず、温かい気持ちが伝わってきます。
私の演奏が、 施設にいる方の生活や心に
「彩り」を与えられたかどうかは分かりませんが
このイラストは私の心に彩りをくださいました。

「思い」を形にしていただき感謝しております。
そもそも私は、人の「思い」に応えることが好きで
こんな活動をしているのかもしれません。
これからもいろんな「思い」に応えられるよう
三味線の演奏頑張っていきたいと思います。


今日も三味線の稽古と演奏頑張ります。


◆今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ