手づくりの新聞


千葉県で演奏した翌日は、八王子の施設に行きました。

ありがたいことに、いろんな所からお声がかかります。
西へ東へ、演奏活動もなんだか忙しくなってきました。


気が抜けない4

来週も、再来週も、その先も演奏が続きます。
どの演奏も手を抜かずに、真剣勝負で挑みたいと思います。

今回の1時間の演奏も無事終えて、控え室に戻ったところ。。


気が抜けない2

施設の方が、とても素敵なものを見せてくださいました。

新聞です。入居者の方が、自分で取材し、撮影して、さらに編集し
レイアウトされたという私設新聞を見せてくださいました。


気が抜けない3

うわっ!私の三味線の演奏の事が1面の記事になっています。
びっくりしました。かなり本格的に作られています。

聞いてみたところ、元新聞記者の方が作られているそうです。
どおりで本格的だと思いました。写真やレイアウトもさることながら
当日の演奏した曲目もしっかり書かれているだけでなく
演奏の様子や会場の雰囲気などもきちんとまとめられていました。
この方のライフワークとして楽しみながら
でもいっさい手を抜くことなく作られていて感動しました。

私の事や、津軽三味線のことをPRしてくださっています。
ありがとうございます。温かいお気持ちに胸が熱くなりました。

なんだかこの新聞に励まされて、勇気を頂きました。
私も三味線というライフワークを
これからも、いつまでも楽しみながら手を抜かずに
頑張っていきたいなと感じます。
素敵な新聞に感動しながら、これからも三味線と仕事頑張ります。


■今回の演奏の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ