引き寄せる


先日、千葉県での演奏の際
早めに到着して、本番までしばらく時間があったため
駅前の無印良品で買い物をしていました。

商品をかごに入れて、レジ前で列にならんでいると。。


気が抜けない1

店内にいた男性の方が、私を見て近寄ってきました。

「邦風さん? やっぱり邦風さんですよね!!」

私の名前を呼ばれました。突然の事でびっくりしました(汗)
なぜ、千葉県のとある駅の無印良品で
私の名前を知っている方がいるんでしょうか?
あ!!わかりました!以前、千葉県の病院で
お祭りの演奏した時にお世話になった方でした。


気が抜けない5

私の事を覚えてくださっていたようです。恐縮しました(汗)

「あの時はお世話になりました。私、別のところに移りまして
 とても雰囲気が良いところなので、ぜひ邦風さんに三味線をまた
 弾いてほしいなと思っていたところなんです!

 そしたら、目の前に邦風さんに似た人がいるなと思って。。。
 やっぱり邦風さんでしたか!お会い出来てびっくりです!」


う、うわっ!そうでしたか!私もビックリです。
千葉県での偶然の再開によって、9月の演奏の依頼をいただきました。
人生に起こるさまざまな偶然って、本当に不思議です。


小金井6

どこで誰が見ているか分かりません。気が抜けません。
そんなことを思いながら、今週の週末は
武蔵小金井のボランティアで演奏していました。
もしかしたら、この演奏を聞いていただいている方の中からも
またどこかで私とばったり出逢うことがあるかもしれません。

そしてそれがまた次の演奏に繋がっていくのかもしれません。

三味線を弾いていると、いろんな方と出会い
いろんな偶然が起こり、いろんなご縁が繋がっていきます。
こうしてありがたいことに私の三味線活動はどんどん広がっていきます。
年内の演奏予定がいろいろ入ってきました。
人生って面白い、偶然って面白いです。
三味線のもつ不思議な引き寄せ力を感じながら
今日も三味線頑張ります。


◆いろいろなお声がけありがとうございます。今後の予定です。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ