後輩の言葉


もう私の人事異動の話が伝わっているようです。
会社の後輩が私のデスクにきて、話しかけてくれました。

「先輩、聞きました。移動してしまうんですね!寂しいっす。」


移動する1

寂しいなんて言ってもらえて、ありがたいです。
そんな言葉をいただくと、私もなんだか離れるのが寂しいです。
でも新しい場所で頑張って来ようと思います。

「先輩、どこに行っちゃうんですか? 何があったんですか?」


移動する2

ずっと気にかけてきた後輩が、不安そうに質問にきました。
何があったわけでも、何かやらかしちゃったわけでもありません。
ちょっと新しいセクションに移る話を受け入れただけです。
縁が切れてしまう訳ではありません。

また一緒にご飯に行きましょう。私は何も変わりません。
どこに行っても私は私です。きっと一生懸命仕事して
そしてどこかで三味線も弾き続けていきます。


移動する3

働くセクションが変わるため、すれ違う機会は
今より少なくなるかもしれませんが、これからも後輩の皆さんのことは
ずっと気にかけて、時々連絡させていただくようにしたいと思います。

「先輩が、新しいところで本当にやっていけるか心配しています。」

あ、心配されていたのは私の方でした(汗)
新しいセクションで私がうまくやっていけるのか
後輩から心配されている情けない先輩ですいません。
でも私は大丈夫です。むしろ新しい場所にいくことワクワクしています。
これからも元気で楽しく仕事と三味線を頑張っていける感じがします。
ブログやFACEBOOKで、私の元気な姿を見ていただければと思います。
後輩に心配されながらも、新しい場所で
仕事と三味線、頑張りたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ