fc2ブログ

三味線の話は控えめに



5月1日から、新しいセクションへ移動します。
新しいセクションの偉い方へ、ご挨拶に伺ってきました。

初めての顔合わせは、なんだか緊張しました(汗)


ご挨拶2

私の自己紹介は控えめにして
これからよろしくお願いしますと深々と頭を下げました。

「ああ、あなたね。聞いていますよ。『これ』の人ですね。」

そう言って、偉い方が急に三味線を弾くポーズをされました。


ご挨拶1

う、うわっ!突然の展開にびっくりしました(汗)
なぜ、私が三味線を弾く事をすでにご存知なんでしょうか。。
驚きました。前のセクションの方が伝えてくれていたようです。
すでに知っていていただいたとは驚きましたが
ガチガチに緊張していた気持ちが、少し楽になりました。

そんなことを思いながら週末の演奏に向かいました。


ご挨拶3-


偉い方から、三味線の話を振っていただいたこと
とてもありがたいなと感じました。私の自己紹介の中に
いつの間にか三味線は重要なものになっている気がしました。
思わず、三味線に関するいろんな話をしたくなりましたが
まだ最初のご挨拶なので控えめにさせていただきました。

三味線の活動を頑張っていることを知っていただいている分
三味線ばかり頑張っているイメージにならないよう
新しい仕事を一生懸命頑張らなくてはと感じました。
これから忙しくなりそうな気がします。
新しい気持ちで、仕事と三味線、頑張ります。



◆週末の演奏の様子です→ https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ