「楽風」の学校公演


来週から、新しい環境で仕事をすることになりました。
急いで新しいセクションに行くための準備をしなくてはいけません。

そんな中、なんだか演奏活動も忙しくなってきました(汗)
新しくオープンする施設での演奏に行ってきました。


学校3

新しい施設、新しい空気に思わず、気持ちが引き締まりました。
無事にオープニングセレモニーの演奏を終えて
次の演奏の準備のため、急いで車を走らせました。

町田の学校での演奏のリハーサルをするためです。


学校2

「学校公演」の依頼演奏を「楽風」で行うことになりました。

学校公演用に、生徒の方に分かりやすく喜んでいただけるよう
兄弟子とともに構成や内容を練りあげました。
演奏曲の中に、童謡や現代曲も取り入れてみる事にしました。


学校1

いつもとは違う曲のラインナップに、少し緊張します(汗)
これ以外にも、今までやったことない新しい試みが多いため
うまくいくかどうか未知数なところもありますが
聴いていただく生徒さんたちに喜んでいただけるよう
しっかり津軽三味線の面白さや魅力を伝えられるよう
精一杯頑張ってみたいと思います。
最終の追い込み練習にも力が入ってしまい
久しぶりに両腕がパンパンになっています(汗)

この特訓の成果を本番に生かしていきたいと思います。

新しい環境に行ったり、新しい試みを行うって
新鮮で緊張感があってワクワクしていいなと感じます。
今日の町田の学校での演奏、ワクワクしながら頑張ります。



◆「楽風」としての演奏活動はこちらにまとめています。
  楽風ホームページです→ https://www.kunikaze.com/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ