勉強させていただきます。


新しいセクションへ移動した1日目から
すぐに新しい仕事に参加する事になりました。

打ち合わせでは、難しい用語が飛び交います。


新部署2

あぁ、会話の中身に、全然ついていけていません。
このままではまったく役に立たない存在になりそうです(汗)

新しいジャンルの勉強しなくてはいけないと思います。


新部署1

久しぶりに、仕事に関する本を沢山買い込みました。
本番前の控え室で、最近、受験生のように猛勉強しています。

「邦風さん、それではそろそろ本番の方お願いします」


新部署3

頭と気持ちを切り替えて、三味線の演奏に集中しました。
初めて訪れたにもかかわらず温かい拍手と声援をいただいて
無事1時間の演奏を終える事が出来ました。

「邦風さん、今日は素敵な演奏ありがとうございました。
 もしよろしければ今後も継続的にここへ来ていただきたいです。」


ありがとうございます!継続的にですね!
次回は、今回と同じ内容にならないよう
また違った構成や曲目にトライしようと思います。
そのためには。。次回に向けて勉強が必要そうです。
仕事でも勉強の必要性を感じていましたが
三味線もまだまだいろんな勉強しなくてはと思います。

三味線も仕事も、皆さんに喜んでいただけるよう
これから必死になって勉強しようと思います。
今日も三味線の勉強と、仕事の勉強頑張ります。


◆今回の演奏の様子です。https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ