津軽三味線世界大会2017


ゴールデンウイークは、青森県に来て
津軽三味線の大会に出場させていただきました。

昨年に続き、津軽三味線世界大会のミドルC級に
今年もなんとか出場する事が出来ました。


優勝1

津軽三味線の本場、青森での演奏です。
緊張と同時に、この舞台で演奏出来る喜びを感じます。
人と比べるのではなく、自分らしい演奏をすることを目標に
1音1音大事に演奏する事に集中してみました。

すぐに結果が出ました。なんと。。。優勝しました。


優勝2

びっくりしました。初めての優勝です。
授賞式に出席して、賞状とトロフィーをいただいても
自分が夢を見ているんじゃないかと思っていました。

でも、夢ではないようです。現実のようです。


優勝3

優勝のトロフィーと、賞状をいただきました。
初めて持った優勝のトロフィーはずっしりと重くて
持った瞬間からとても身が引き締まりました。

自分の求める良い音色を追求し続けなさい。
周囲への感謝を忘れないようにしなさい。
そしてさらに次への高い目標に向かいなさい。

トロフィーに、そう言われているような気がしました。
ありがとうございます。ここからまたスタートです。
身を引き締めて、また次の目標に向かいたいと思います。
今日からまた三味線の稽古と演奏活動頑張ります。



◆いろんな方からの応援感謝しております。
 今回の津軽三味線世界大会の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/津軽三味線大会/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます。
本場津軽で自分らしい演奏が認められての優勝はとても嬉しいことですね。
これからもますますのご活躍を期待しております。

邦風ブログファンより

ありがとうございます!

コメントをいただいた方へ

コメントありがとうございます!
本場津軽で、演奏できるだけでも嬉しかったのですが
賞まで頂けてびっくりしました。運も味方してくれました。
これからも地道な努力を続けていこうと思う事が出来ました。
温かいお言葉とお気持ち感謝しております。
次を目指してコツコツ頑張ってみます。
これからもよろしくお願いします。

邦風

おめでとうございます。

おめでとうございます!

(師匠は異なりますが)同じ澤田会で同じ大久保教室なので、我がことのように嬉しいです!

本当に本当にお疲れ様でした…!

邦風さんの全力を尽くされる姿が私達生徒の励みになっています。
ありがとうございます。

おめでとうございます!!!

優勝!
心からおめでとうございます!!!

同じ舞台で表彰されて最高にうれしかったです!

邦風さんがこの2年で努力されたことがすべて結果になったと
いうことだと思います。

自分のストロングポイントを伸ばして、足りない部分を埋めていく。
ブログを拝見していて、着実にそれを実行されている。
本当に尊敬いたします。

これからも勉強させていただければと思います!


Re: おめでとうございます。

三下り様

温かいコメントありがとうございます!

大久保教室で、コツコツ努力してきたことが
無駄じゃなかったと実感する事が出来ました。

三味線って難しくて奥が深くて
ますます大好きになっています。
今まで以上に全力で頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

邦風



Re: おめでとうございます!!!

yukiさん

コメントありがとうございます!
同じ舞台で、さらに一緒に受賞出来て嬉しかったです。

いろんな大会やオープンマイクなど
果敢に挑戦されてきた事が
音の説得力を生み出されている感じを受けました。
yukiさんの受賞、私まで嬉しくなりました。
受賞本当におめでとうございます。

yukiさんのブログにも書いていただき恐縮です。
次回はさらに難しいクラスにチャレンジしていきたいと思います。
これからも一緒に楽しみながら頑張りましょう。
どうぞよろしくお願いします。

邦風

おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。
大変遅くなり、すいません。
今後も大会、ボランティア、仕事と頑張ってください。
邦風さんを目標に私も頑張ります!!!

Re: おめでとうございます。

きんやさん

コメントありがとうございます!
いつも三味線に情熱的で、研究熱心なきんやさんを尊敬しております。
大会の演奏は、やはり力が入りがちで
自分が納得出来る演奏にはまだほど遠い感じですので
もっと良い演奏が出来るように
これからもお稽古頑張っていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ