増え続ける演奏活動



施設での演奏を終えて、温かい拍手やお言葉をいただきました。
嬉しいです。いつかまた、演奏を聴いていただければと思います。
次回お会い出来る事を楽しみにしております。


毎日3

なんだかこの演奏活動も以前より頻度が増してきました。
前は月に1回ほどでしたが、最近は週に2回ペースで入っています。
頻度が増すと、いろんなことが上手く早くなる感じがします。
最近、着替えも撤収も、以前より早くなっていることに気づきました。


毎日2

週末は埼玉と両国へ向かいます。さらに新しい演奏依頼も入って
週末の予定がうまってきました。平日の仕事が週末にこぼれないよう
新しい職場の仕事のスピードをあげなくてはと思います。

そんなことを思いながら三味線教室に向かいました。


毎日1

「先生、ブログ見ると忙しそうですが、休めていますか?
 何か助けられることがあればやりますので言ってくださいね。」


いつも教えさせていただいている生徒さんの言葉に
感激しました。温かい気持ちに、心が癒されました。
大丈夫です。少しバタバタしていますが、すべて自分で撒いている種です。
この種はいずれ自分の成長につながる種なので
一生懸命撒き続けて、刈り取って行きたいと思います。
でも、もし出来たら、いつか私のつたない演奏活動を
助けていただけると嬉しいなと思いました。
そんな日がくることを楽しみにしながら
今日も三味線と仕事頑張ります。


◆今後の演奏の予定です→ https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ