0案の打ち合わせ(汗)



新しいセクションでの仕事が、どんどん始まっています。

「習うより慣れよ」とはよく言ったものです。
沢山の本を読むよりも、実作業に入るほうがよく分かります。


新仕事2

とはいえ、まだまだ分からない事だらけで
追いつくだけでも必死な日々が続いています(汗)

先日、初めて打ち合わせで自分のアイデアを話してみました。
初めてのメンバーの前で、初めてのプラン説明です。
なんだか久しぶりに緊張して手が震えました(汗)


新仕事3

まるで初めて人前で三味線を弾いた時のようです(汗)
自信がないからか、慣れていないからか
どんどん説明のペースが早くなるのを感じました。
何をどう話したか、自分でもよく覚えていませんが
プランがイマイチだということを、周囲の空気で感じました。


新仕事1

打ち合わせでのプランの発表は、本当に緊張しました。
一生懸命、たくさんのアイデアやプランを発表しましたが
結果、1案も採用にはなりませんでした。0案です(汗)
ベテランなのにお恥ずかしい限りです。
まだ仕事のコツや、核心をつかめていないことを感じました。
打ち合わせ中に、妙な汗を全身にかいた気がします。
新入社員の頃の自分にもどったかのようです。

思った以上に、なかなかの厳しいスタートでしたが
週末にまたいろいろ考えて来週の打ち合わせ頑張ろうと思います。
恥かきながら汗かきながら、自分なりにコツコツ成長していく
方法を見つけていこうと思います。
仕事も三味線も同じかもしれません。
何事もきっと最初からうまくいくことなんてない気がします。
恥をかいてからがスタートです。
ここから仕事も三味線も、頑張ります。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ