演奏後の楽しみ


埼玉県で演奏した翌日は、両国の施設に向かいました。

ここは3回目の訪問になります。訪れているうちに
少し両国という場所にも詳しくなってきた感じがします。


いもきん2

両国という場所は、江戸情緒が漂う下町です。
来るたびに、なぜか心が落ち着く大好きな町です。

そしてこの町に訪れた時には、必ず立ち寄るお店があります。
名物「芋きん」で有名な、浅草満願堂です。


両国の楽しみ3

芋のきんつば「芋きん」の、懐かしい優しい甘さは
演奏で緊張した私の心を、ほっこりと和らげてくれます。
焼きたての「芋きん」は本当に美味しくてたまりません。

ホクホクの「芋きん」を食べると、両国に来たという感じがします。


両国の楽しみ2

さらに最近の楽しみは「焼きいもソフトクリーム」です。
少しづつ、暑くなってきたこんな季節にはおススメです。
芋のほのかな甘みとクリームの柔らかさと冷たさが
演奏後の喉をひんやりと優しく癒してくれます。


いもきん1

ああ、両国大好きです。
このアイスと「芋きん」を食べながら
江戸東京博物館に行くも良し、両国国技館に行くも良し
スカイツリーや浅草に行くのも素敵です。
ああ、両国最高です。芋きん、最高です。
芋きんのほのかな甘みに幸せな気持ちになりながら
仕事も三味線もこれからも頑張っていこうと思いました。

今日も三味線と仕事頑張ります。


■今回の演奏の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

コメントの投稿

非公開コメント

大好きです😋芋きん😊

いつもブログ拝見させて頂いております😊
三味線に対する姿勢や話される一言一言❗️そして、イラスト素晴らしいです‼️

満願堂の芋きん🥔大大大ファンです😋東京に行った時は東京駅八重洲の大丸で何をさて置き買って帰ります‼️ちなみに芋ようかんも好きです🥔

これからも津軽三味線頑張って下さい‼️
邦風さんの素晴らしいメロディラインを爪弾いて下さいね😊

良い情報教えていただいて感謝です♪

gatochanさま

ブログを読んでいただき
コメンもありがとうございます。

満願堂の芋きん、本当に美味しいですよね!
あの優しい甘みを想像するだけで、とても心が癒されます。
今、想像しているだけでもまた食べたくなってきました。
東京駅八重洲の大丸で買えるんですか?!!
芋ようかん、食べた事が無かったので今度トライしてみます。
良い情報教えていただいて感謝しております。

これからも美味しい芋きんを食べられるように
三味線と仕事をますます一生懸命頑張ります♪

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ