違和感(汗)



「本日、三味線の演奏に来た澤田邦風と申します。」

ボランティア演奏のために伺った施設で
受付の方にご挨拶させていただきました。
でもどこかおかしな雰囲気が漂っている感じがしました。
はじめての施設とはいえ、施設の方の私を見る表情や態度が
どこか違和感を感じたのです。


間違えた1

あれ?ちょっと到着が早かったでしょうか?
私の三味線の演奏の時間が何時からか受付の方に
予定を確認していただくことにしました。

「すいません。特に本日、演奏の予定は聞いていません。」


間違えた2

え?まさかの返答にびっくりしました(汗)
いえいえ、そんなはずはありません。
たしか本日の14時から演奏という事で来たのですが。。。
あれ??? 何か間違えたんでしょうか。。自信がなくなってきました。

「あ、津軽三味線演奏の澤田さんですね?
 再来週にこちらに来ていただける予定になっていますが。。。」


え??再来週??あ、あれ???う、うわっ!間違えました(汗)
ここは再来週に来るはずの所だったようです(汗)


間違えた3

完全に来る日にちを間違えてしまったようです(汗)
間違えて2週間早めに訪れてしまった施設の方に深々とお詫びして
慌てて車に引き返し、本来向かうべき施設に向かいました。

私、何をやっているんでしょうか。お恥ずかしい限りです(汗)
仕事も三味線も予定がいろいろ入って立て込みすぎて
何がなんだか自分でもよく分からなくなっていました。
その結果、2週間後に訪れるはずの施設に来てしまったようです。
反省です。忙しい時こそ、きっちりと細心の注意で
スケジュールを自分で管理しなくてはと思います。

反省しながら、きちんと予定を整理して
今後の三味線活動頑張ります。



◆今後の演奏の予定です。整理してみました。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ