お酒とケーキと三味線と



会社の後輩が、仕事で賞を獲得したそうです。

前にいたセクションの方々から
そのお祝いも兼ねての「飲み会」に誘っていただきました。
おめでとうございます。私も楽しくお酒を飲ませていただきました。
会の終盤で、突然、テーブルにケーキが運ばれてきました。


ケーキ1

ケーキを運んできてくれた幹事が話し始めました。

「私たちからお祝いさせてください。
 仕事の賞の獲得おめでとうございます!
 そして邦風さん、新しいセクションへの移動おめでとうございます!

え?? 私まで?? ちょっとビックリして、なんだか恐縮しました(汗)
テーブルに運ばれたケーキを見てみると。。。


ケーキ3

あっ!!!!!!!な、なんと、ケーキに似顔絵が描かれています。
プロレスが大好きな後輩の似顔絵が描かれたその横に。。
なんと三味線を持った姿の私までチョコレートで描かれていました(汗)
髪型、服装、三味線、これは間違いなく私のようです。
皆さんで絵を考えて、ケーキ屋さんにお願いして作ってもらったそうです。
お祝いのサプライズプレゼントだそうです。
後輩だけでなく、私まで描いてくださるなんて。。。
温かいお心遣いに心から感激してしまいました。

嬉しいです。心のこもった美味しそうなケーキをみんなで
食べる事になりました。私の分も運ばれてきました。


ケーキ2

あ、気を使って、私の顔の部分を切って運んできてくださったようです(汗)
ありがとうございます。なんだか自分の顔を食べるのも複雑な気持ちですが。。
みなさまのサプライズプレゼント、感謝の気持ちでいただこうと思います。

「青森の、三味線の大会の優勝もおめでとうございます。」

突然の先輩の言葉にも驚きました。FACEBOOKで知ってくださったようです。
ありがとうございます。仕事とは直接関係のない三味線のことまで
おめでとうと言われて、なんだかさらに恐縮してしまいました(汗)
みなさんからのサプライズのケーキの味は
甘くて優しくてとろけるような味わいでした。
温かい上司や、優しい先輩、思いやりのある後輩のおかげで
今の私があると感じます。素敵な温かい方々です。
ご縁に感謝しながら、このご恩が少しでも返せるように
新しいセクションでも、今後の三味線活動でも、みなさまに
何か良い報告が出来るよう、これからも頑張っていきます。

今日は南町田で1時間の演奏してきます。頑張ります。



■今後の演奏予定を更新しました。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ