私のキャパシティー(汗)



新しいセクションでの仕事が忙しくなってきました。

平日の予定がかなり、パンパンになってきています。
自分のキャパシティーの限界が近づいている感じがします。
重なる時には重なるものです。なぜか演奏の依頼も増えています。


大変2

演奏の日程も重なるときは重なり
すでに他の演奏が入ってしまっている日に別の演奏依頼が入ります。
日程がかぶっているために、依頼をお断りすることも増えてきました。

あぁ、残念です。日にちさえかぶっていなければ
いろんな方の笑顔に、お会い出来たかもしれないのに。。


大変3

でも、日程がかぶってしまった場合は仕方ありません。
なるべく早めに、お断りのご連絡をさせていただいています。
お断りのご連絡をいれるのは、今でもなんとなく胸が痛みます。
ご依頼いただいたからには、全部引き受けたい気持ちで一杯なのですが
残念ながら、私の体は1つしかありません。

お断りさせていただいて申し訳ない気持ちを抱えながら
教室に稽古に行くと、生徒さんが温かい言葉をくださいました。


大変1

「先生、いつも演奏活動頑張られていますが
 演奏じゃなくても、司会でもなんでも手伝いますから
 いつでも言ってくださいね。私も協力したいんです。」

ありがとうございます。温かいお気持ちに感激しました。
どこかで助けていただくことになるかもしれません。
いろんな演奏依頼が増えてきているので
私一人ではもう対応出来なくなってきている気もします。
これからはいろんな方の力も借りていくことになりそうです。
この方はすでに、演奏のボランティアに大切な精神や心を
すでに持たれていること自体が素晴らしいと感じました。
ぜひよろしくお願いします。お気持ち感謝しております。
いろんな人に支えられながらこれからも頑張っていきます。
今日も三味線と仕事頑張ります。



■年内の予定が埋まってきました。今後の演奏の予定です。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/
 
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

非公開コメントをくださった方へ

コメントありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。
これからは地道にしっかり落ち着いて
仕事も三味線も頑張ります。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ