一番のお稽古場


「突然ですが、今週、ボランティアの演奏があります。
 もしご予定が合えば、一緒に行ってみませんか?」


教室の生徒さんにお声がけさせていただきました。


生徒さんと3

突然の話にも関わらず、来ていただける事になりました。

お気持ち嬉しく思います。初めてのボランティア演奏
少し緊張されると思いますが、一緒に楽しみましょう。
そうお伝えして3人で本番の演奏に挑みました。


生徒さんと2

ここは演奏の場でもありますが、学びの場でもあります。
お稽古場で練習することも勉強になりますが
人前で本番の演奏する事は、かなり学ぶ事が多いです。
もしかしたらここが一番の稽古場なのかもしれません。

私までドキドキしながら、3人で本番演奏を行いました。
演奏しながらいろんなことに気づき
沢山のことを私も学ばせていただきます。


生徒さんと1

これまで教室で一緒に弾いてきた
「りんご節」「津軽甚句」「鯵ヶ沢甚句」「じょんから節」
いろいろな曲を人前で一緒に弾ける事嬉しく思いました。
ソロも含めて沢山の曲を演奏させていただき
会場から温かい手拍子や、嬉しい声援もいただくことが出来ました。

会場の拍手を聴きながら、今まで一緒に頑張ってきて
良かったなと心から思いました。もっともっといろんなところで
良い演奏が出来るようこれからも生徒さんと一緒に
三味線道を頑張って行こうと思いました。
これからもコツコツ一生懸命三味線のお稽古頑張ります。



■今回の演奏の様子です。https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ